つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

アップルパイ

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

先月買ったりんごですが、やっぱり余らせてしまったのをオットがジャムにしてくれました。

tsumottocat.hatenablog.com

シナモンが良い香り。砂糖やレモン汁などと一緒にぐつぐつ煮込みます。

おいしいりんごジャムのできあがり!と思ったら、ジャムを通り越してアップルパイができあがっていました。オットよ…?

パイ生地は市販のものです。さすがに生地から作るのは嫌だそうな。

りんごの香りがただようパイを楽しみました。猫舌なのでちょっと冷ましてから(笑)

果物は傷むのが早いですが、ジャムにしてしまえばもうしばらく日持ちしてくれます。ジャムなら毎回洗ったり切ったりしなくていいし、ヨーグルトにかけたりパンに塗ったりして気軽に食べられます。まずジャムを作るのが手間といえば手間ですが…。こういうのを面倒がらずに作れるオットはすごいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ