つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

トトリのアトリエ 5周目&6周目

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

メルヴィア関連イベントでちぇちーが楽しそうにボロボロになっていたので、5周目はお姉ちゃんにも一緒に来てもらいました。一度仲間にできるようになっていると最初からすぐに仲間にできるんですね。

火力とかは期待していなかったけれど、雑魚戦では特に問題なし。でもちぇちーにガードをさせるのはなんだか申し訳ない気がして途中でやっぱりメル姉と交代してもらいました。ちぇちーエンドがないと知ったのもあるし。

そして今度こそミミエンドを!

…の予定が、レベル50がきついw

間に合いそうになかったので、ちむエンドに行きました。ひたすらパイを作って食わせる。何の拷問だ。

おまかせにするとトトリのやばいネーミングセンスが見えると途中で知りました。次は全員男or女でそろえて全部見てみます!

 

6周目はイクセくんを連れて。必殺技で大回復してくれるので、トトリの回復アイテムに緊急回避をつけておけばわりとどんな敵にも耐えられます。

ちゃんとレベル50まで上げて、ついでに錬金術レベルも50にしてやっとこさミミエンドでした。ずっとミミを連れ歩いていたおかげでだんだんかわいくなってきました。エンディングのスチル、ふたりとも服が変わっていてよく似合っていました。

レベル50まで上げるとわりとどこでも行けますね。とか言って上のスクショはマスクド3匹に挑んでコテンパンにされたあとなんですが。どうすりゃいいんだ、あれ。

塔は鉄巨人の手前まで。ちむに指示するのを忘れていて、アイテム切れで諦めました。

イクセくんがいればだいぶ耐えられるけど、火力的にはどうなんでしょう。次は外して行ってみます。

どーでもいいですけど、錬金術師はトトリだけなのに、冒険者ランクのポイントに錬金術も関連してくるのってギルド的にどういうシステムなんですかね(笑)くーちゃんの特別プラン?

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ