つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

2週間前のちょっと前の庚子

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

猫風邪クラスターが発生する少し前、庚子は避妊手術という最大イベントをクリアしていました。

前日夜からの絶食で激おこです。これまで夜食のウェットには特に執着していなかったので大丈夫だろうと思っていたのに。

でも、預けてしまえば家は静か。半年ぶりの静寂が訪れて、おとなの猫たちものんびりです。

珊瑚はひさしぶりに末っ子の座を取り戻して、ボールと遊びながら寝落ちしました。ボール、追いかけていたわけではなくて、運んで走ってただけなんです…。

りんりんは…読書中…?

翌日に庚子が帰ってきたときの、みんなのがっかり具合がよくわかりました(笑)

 

庚子の手術は何事もなく終わり、かわいい服を着て帰ってきました。りんりんたちの頃はこの服はオプションで、当時はタオルに手足を通す穴を開けたのを着ていたんですよね。すぐ脱げてしまって大変だったので、今回は服にしてもらおう…と思ったら自動的に服でした。

限界まで丸くなる。アルマジロみたい。動きにくいのか具合が悪いのか、3日経ってもほとんど動かないのが心配でした。でもごはんは食べてる。

オットの腹の上で、毛布をかぶって寝てしまったり。シチュエーションはかわいいですが、抜糸の前日までこの調子だったので、だいぶ心配。ここまで回復が遅い子は初めてです。

かのえねは、とってもぐあいがわるいのよ…

ごはんは欠かさず食べているので、不安になりながらも予定通り1週間後に抜糸。服も脱げて、身軽になりました。

帰宅して、いつもの目薬を…と抱きかかえていたら、テーブルにあった目薬をはたき落として逃走www

めっちゃ元気じゃん。仮病か。

さっそくおとなのごはんを拾い食い。海凜君が食べるときにばらまいてしまうので、それを片付けるのがいつもの庚子です。

かのえねがびょーきだなんて、だれがいったの?

元気で何より!

 

おまけ。華麗なるオナカハゲ。

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ