つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

猫じゃなくて肉球だし

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

お弁当箱に引き続き、猫グッズが増殖中です。

ツマはうちの子たちが一番かわいいので、あまり猫グッズは買わないはずでした。うちのキジシロがかわいいのであって、イラストのキジシロとかよそのキジシロの写真とかは正直どうでもいい。(ほんとは黒猫が好きです)

なので、猫がついていれば何でも買ってしまうわけではなく、現実にはなさそうな色とかデザインのグッズを…なんて言い訳は置いておいて(笑)

買ったもんは買ったんです。コースターがほしくて、色々見ていたらかわいい肉球デザインを見つけたので買いました。ていうか猫じゃなくて肉球だし。開き直り。

肉球コースター

木製のコースターです。シンプルな肉球なので、犬派の人も使えそう。開けたときにはちゃんと木材のにおいがしました。

厚みがあるので安定しています。

魔法瓶や魔法瓶ぽいタンブラーを使うことが多いので結露はしにくいのですが、注いだときに知らずについてしまった飲み物や、洗ったあとに乾ききらなかった水滴が残っていることがあります。新しいPC机が濡れるのがとても気になるので買ってみました。これはなかなか良さそうです。

 

コースターを買ったのが楽天のお買い物マラソンのときだったので、総額を1000円超にするべく追加したのがこちら。

肉球修正テープ

修正テープが特別ほしかったわけではないのですが、必要なときに見つからなくて、結局あきらめてほったらかす…というのがよくあるのでこの機会に。

6個セットで800円でした。6個もどうすんだと思いましたが(笑)これだけあれば無くしても次があるからOK…?

職場の修正テープが壊れて使えなくなっていたので、1個寄付することにします。

結構立派なケースに入っていて、ペンケースにできそう。でもペンケースはいらない。使い終わったらどうしよう。捨てるのがちょっともったいないです。お弁当用のスプーンとか入るかしら。

テープの長さは不明ですが、隙間から覗いた感じでは極端に短すぎることはなさそう?実用性重視なら有名文具メーカーの商品にすればいいだけなので、こういうものはほどほどで良いでしょう。

試しに使用してみたところ、ちゃんときれいにテープが出てきました。見た目だけかわいいグッズにありがちな不便さはなさそうです。これ、結構当たりなのでは。

使い終わっても捨てられないよこれどうしよう!と思いながら買いましたが、やっぱり捨てられそうにありません。どうしよう!

 

中身が見えるクリアタイプもありました。これなら残量もわかりますね。

 

同時に買った猫グッズが両方とも良い感じだったのでウキウキなツマでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 猫ブログへ