つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

今日から本気出す

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

オットがゼルダの新作で遊んでいるのを見ていたら、ツマも何かやりたくなって、同じくゼルダのブレスオブザワイルドを再プレイしていました。2回目なので、攻略サイトも見ながら気楽にサクサクと。

GWに放送大学の通信指導をちょちょいと終えてしまったせいで、案の定の燃え尽き症候群です。いやほら、単位認定試験をまともに受けるのが1つしかないから、早く終わらせすぎても7月には忘れちゃうじゃないですか。

やんなきゃ~やんなきゃ~とブツクサ言いながら結局遊ぶより、しっかり遊んでリセットするほうが結果的には丸く収まるので、5月いっぱいは遊びました。なので、今日からはもうちょいまじめに生きます(笑)

ブレワイは王道ルートで進めていって、ハイラル城に乗り込むところまで来たのであと少し。ちょっとずつ遊ぶだけでもクリアできそうです。

ハイラル城周辺のガーディアンたちにボコボコにされています。ビームを弾くのをことごとく失敗したので盾不足です。ボコ盾でも鍋の蓋でもいいから盾がほしい。盾持ちの魔物を見つけたら襲いに行っています。どっちが蛮族かわかりませんw

ツマはブレワイよりも黙示録のほうにどハマりしたんですよね。無双が初めてというのもあって楽しかったし、やってればそのうち勝てるっていう難易度もちょうどよかったです。ブレワイではセリフが少なかったキャラたちもたくさんしゃべってくれたし、ストーリーも本編とはちがって明るかったし。

黙示録はオットに買ってもらって遊び倒しました。オットはたぶんやってないんじゃないかな…。

 

あんまり遊んでばかりいると、猫たちの暴動が起きます。

庚子には何度もジョイコンを食われました。

ちんちくりんも、退屈になると人間を襲い始めるので厄介です。顔がきょうあくすぎる。

おなかがすいたときも人を襲うことを覚えました…。

でも、りんごママには甘えん坊です。いっぱい舐めてもらえてよかったね。

寝ちゃった…

というわけで、6月なので再スタート!FF16が出るまでは!

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 その他日記ブログへ