つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あんず不作につき

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 つもっと家の庭にはあんずの木があります。もちろんきょんきょんにちなんで植えました。(きょんきょんの正式名は杏子) 去年初めて実が採れて、ジャムがたっぷり作れました。 今年は友…

模様替えの後日談

暑いです。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 先週の模様替えの後日談になりますが… tsumottocat.hatenablog.com ニットのソファーが気に入って、りんりんがくてんくてんになっていたり 人にも猫にもあまり興味のない梅子がくつろいで…

肩凝り改善計画② 天板を選ぶ

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 2ヶ月近くあいてしまいましたが、昇降デスクの天板編です。 tsumottocat.hatenablog.com 天板、何にしようかなーの続きです。 自前でどこからか調達しないといけないので、まず思い浮か…

夏に向けて模様替え

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 今週はニトリのNクールを新調するついでに、ちょっとだけ模様替えをしました。 まず、ソファその1。冬の間に珊瑚が何度かおもらししてしまったので、厚手の毛布でガードしていました。…

まじめに生きたついでにブックレビュー「英文解釈教室」

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 まじめに生きた結果、放送大学の言語学研究法は無事にレポートも提出して終了しました。終わってしまってちょっと寂しいので、何か参考書でも探してみます。 ブレワイはちょっとだけ遊…

今日から本気出す

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 オットがゼルダの新作で遊んでいるのを見ていたら、ツマも何かやりたくなって、同じくゼルダのブレスオブザワイルドを再プレイしていました。2回目なので、攻略サイトも見ながら気楽に…