つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

13年もののデミオからCX-5へ

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 ツマの愛車はマツダのデミオスポルトです。2008年製なので古いことこの上ないのですが、この緑色とともにお気に入りの車です。カマキリとかアオガエルとか散々なことを言われますが、だ…

放送大学2年目2学期

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 今さらですが、ツマは放送大学に在籍しています。3年次編入して、今は2年目の2学期です。2年前にしばらく時間に余裕があったので、以前から興味のあった放送大学の人間と文化コースに入…

グルマン系香水のおすすめ 冬になるとほしくなる甘い香り

グルマン系のおすすめ香水 こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 甘い香りといっても、お花の香りからフルーツの香りまでいろいろありますが、今回はお菓子のようなグルマン系の香りの話をしようと思います。 寒くなってくる…

ドラえもんの牧場物語まであと1週間!

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 子猫騒ぎであたふたしていましたが、だんだん慣れてきて回復もして余裕が出てきたところで思い出しました。 dbgk.bn-ent.net 「ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家…

人んちの床を燃やして暖を取る

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 最近、家の床を張り替えたという人から古い建材を提供してもらいました。コンテナで10箱分くらい。ありがたや。 釘が刺さっていたりしますが、灰を捨てるときに取り除けばOKです。どっ…

薪ストーブと煙突掃除と太陽光パネル

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 昨日は薪ストーブの煙突掃除とメンテナンスをしてもらいました。購入したお店に毎年依頼しています。掃除に来るよりも寒くなるほうが早いのでもう何度か使っていますが、掃除のときに冷…

猫に薬を飲ませる方法 ~食いしん坊な海凜君の超簡単ver.~

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 子猫のストレスで海凜君が吐きまくっていたとき、あんまり吐いていては栄養失調になってしまうので病院で吐き気止めをもらいました。子猫との隔離をさらに徹底してからは一度も吐いてい…

子猫を拾って1週間 病院&命名

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 今日は子猫を拾ってから1週間が経過したので、もう一度病院へ行きました。くしゃみはかなり減りましたがまだ鼻水があり、目も良くはなりましたがまだ赤いです。でも一昨日から昨日にか…

ブログを始めて1ヶ月が経ちました

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 このブログを始めてから、いつのまにか1ヶ月と1週間くらいが経過しました。案外楽しくやってます。1ヶ月に間に合うように下書きをしていましたが、子猫の世話なんかで気がついたら1週間…

楔で薪を割る

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 つもっと家には薪ストーブがあります。薪はもらったり買ったりしてどうにか手に入れていますが、前回の冬の途中で、スギの原木を大量にもらってしまいました。 スギは火持ちは悪いです…

この子猫はなかなかの強運の持ち主だと思う

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 拾った子猫は少しだけ普通のカリカリも食べたりして、だいぶ元気になりました。今日は出会ったときのことについてもう少し書いてみます。 tsumottocat.hatenablog.com この子猫はとても…

子猫を拾ってから4日が経ちました

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 金曜日の午後に拾ったので、今日で5日目になります。子猫は元気です。 tsumottocat.hatenablog.com 最初は夜泣きと、昼寝から目が覚めたときのギャン泣きがなかなかひどかったです。で…

子猫を拾ってしまった

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 昨日の帰り道、ツマはうっかり子猫を拾ってしまいました。意図的に拾ったのでうっかりでもなんでもないんですが、気分的にはうっかり。 職場の建物から駐車場にへ歩いている途中、必死…

猫に薬を飲ませる方法

前回のお話はこちら↓↓ tsumottocat.hatenablog.com こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 無事、りんりんの投薬期間が終わりました!10日間。長かった…。 3日目あたりからオットにはシャーシャー言って一切触らせなくなって…

群馬のりんご

毎年、この時期にはりんごを買います。仕事帰りの途中にりんごの直売所がたくさんあるので、そのうちの1軒へ寄って買ってきます。 群馬産のりんごは何種類かあるのですが、ツマのおすすめは断然これ。 あかぎ。 中身がしっかりと詰まっていて歯ごたえが良く…

百英雄伝Rising トロフィーコンプ

1周目の感想はこちら↓↓ tsumottocat.hatenablog.com 【ネタバレ気にしてませんのでご注意を】 百英雄伝Rising、トロフィー(実績)をコンプしました! トロフィー取得時のスクショが撮れてなかったのでPSアプリの画面で勘弁してくださいorz 設定とか見直さな…

百英雄伝Rising レビュー

あの幻想水滸伝のスタッフが再集結! 百英雄伝のKickstarterは大熱狂しましたね。幻水好きのツマももちろん支援しました。完成するのが楽しみです。 ちょっと勢いから乗り遅れた感じがしますが、百英雄伝の前日譚、百英雄伝Risingをプレイしました。 Kicksta…