つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アサガオが咲きました

…アサガオって7月か8月くらいに咲くんではなかったか。 5月に自治体の企画で「グリーンカーテン用の苗を配布します」というのがあり、そこでもらったアサガオです。他にもヘチマとかいろいろあったんですが、ツマはわかりやすい花が好き(よくわからんとも言…

オットがギターを買った

オットがギターを買いました。レスポールタイプというらしい。半年くらいずっと欲しいと言っていたような気がします。 レスポールタイプのギターが欲しかったんさ。木目調の黒い柄がかっこよかったのでこれに決めました。弾きたい曲はいっぱいありますが、メ…

猫の投薬は難しい

タイトルの通りです、マジで。 猫に薬を飲ませるのは難しい。ツマは犬を飼ったことがないのでどんなもんかわからないんですが、オットが言うには犬ならもっとちょろいらしい。 たまに血尿を出す猫がいて、やっと犯人を特定したらりんりんでした。一番体調を…

マカロンがやばい

職場の人から良い感じのものをいただきました。 とっても高級感のある箱。 開けてみると、マカロン! 食品語彙力がないので知らなかったんですが、クリオロというかなり有名なお店のマカロンのよう。ヨーヨーマカロンという名前がついていました。 このマカ…

猫紹介 その2

つもっと宅の猫紹介、その2!にゃん! その1はこちら↓↓ tsumottocat.hatenablog.com 今回紹介するのは、ハチワレ兄弟。通称(?)ハチワレーズです。 兄貴分のほうから。 名前は海凜。読み方はマリン。通称海凜君(通称なのか…?)。2020年の秋に愛護センターか…

猫紹介 その1

つもっと宅の猫を紹介します! 今回は4匹のうち2匹。年齢順で始めましょう。 まずはこちらのもふもふ女の子から。 名前は林檎。通称りんりん。2016年の秋に出会いました。現在6歳。 強くて優しいみんなのママ。出産経験はないけどみんなのママ。 知らない人…

つもっとキャット

ツマとオットとキャットのブログ、全部まとめて「つもっとキャット」 ツマです。新しくブログを始めてみました。 ブログなんて、mixi以来の十数年ぶり。あれはブログと言っていいんだろうか。個人HP全盛期にHTMLで日記を公開していたことはありますが、まと…