つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

猫紹介 その2

つもっと宅の猫紹介、その2!にゃん!

 

その1はこちら↓↓

tsumottocat.hatenablog.com

 

今回紹介するのは、ハチワレ兄弟。通称(?)ハチワレーズです。

兄貴分のほうから。

 

名前は海凜。読み方はマリン。通称海凜君(通称なのか…?)。2020年の秋に愛護センターからやってきました。現在2歳。

コミュ力抜群のイケメン。猫たらし。あの猫嫌いの梅子ともそこそこ仲良くなったので驚きです。

めめがこの距離感を許すとは思いませんでした。

人も好きですが、びっくりしやすいので知らない人は苦手です。

雄猫はあまえんぼうって聞いていましたが、ほんっとうにあまえんぼう!特にオットのことが大好きで、帰ってくるとずっと足元で甘ったるい声を出しています。

運動神経抜群で、猫じゃらしをしていると人の顔の高さまで飛べちゃいます。が、着地がへたくそなので大ジャンプはほどほどに…。

りんりんの真似をして、自宅内パトロールに励んでいます。将来のボスかも?めめはたぶんナンバーツーの座を海凜君に奪われました…。

 

そして、こちらが弟分。

名前は珊瑚。読み方はサンゴ。通称ちんちくりん。海凜君の兄弟で、一緒に愛護センターからやってきました。現在2歳。

なんつーか……

ちんちくりんです。それ以外に表しようがない(笑)

愛護センターの譲渡会に行ったとき、

「できればふたりで一緒に遊べるきょうだいがいいんですが」とボランティアさんに相談したところ、

「兄弟いますよ!片割れがすっごい地味~~~~~~ななんとも言えない感じの子なんですけど」

と言われたすっごい地味~~~~~~ななんとも言えない感じの子のほうです(笑)

生後2ヵ月ちょっとのハチワレーズ。左が海凜で、右が珊瑚です。確かに地味w
猫が大好き。人も大好き。顔を見ればゴロゴロゴロゴロ。猫を見ればスリスリスリスリ。

珊瑚「新しいニンゲンだ!あそぼうよ!」

つもっと「よーしよしよし♪」

珊瑚「ママがいる!? ママー!!! 大好き!!!」

りん「知らない子猫のママにされました…」←りんがおねえちゃんからママになった瞬間

珊瑚「おねえちゃんもいる!あそぼうよ!」

めめ「こっち来ないで!!シャーッッッッ」←めっちゃ殴る

珊瑚「世界はみんなおともだち!」

全員「なぜ…」

というやりとりがあったようななかったような。地味ですがめっちゃ愛嬌があってかわいいんです。

ところでこのちんちくりん、大きくなってもちんちくりんのままでした。海凜君がムキムキの良い雄猫になってきたのに対し、珊瑚はいつまでも子猫体型のまま。しっぽがおだんごだからでしょうか?この写真も2歳になる直前のものです。ちっちゃい。

このしっぽ、ちっちゃいけれどめっちゃよく動きます。ピコピコしたりぐるんぐるん回ったり。

みんなが大きい中でひとりだけちっちゃいので、迷子の男の子を呼ぶ感覚で「ぼく~」と呼んでいたら、名前を呼んでも「ぼく」にしか反応しなくなりました。ぼくが名前になっちゃったようです…。

 

次回で猫紹介もおしまいです。