つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の雪と庭いじり

3月半ばから一気に春が見えてきたので、オットが庭いじりを始めました。去年の秋に作った花壇がやっと本格的に始動します。 花を植えたから、朝になったら見てねー もう薄暗くなっていたので、翌日に見てとのこと。 というわけで朝。 花…どこ? わあああーー…

FF7リバース⑤運命をぶち壊したい

前回期待したシスネとのイベントは、ウェポンと黒フィーラーのお話が出たくらいでこれといってシスネは絡んできませんでした。残念。 ちょっとオリジナルストーリーが入りましたね。原作だとウェポンは最後のほうに出てくる強いやつ、くらいの認識だったので…

図書館に行きました

たぶん、10年ぶりとかもっと久しぶりだと思うのですが、市の図書館へ行ってきました。 放送大学は卒業したものの、次の通信制大学への入学が決まっておりまして、そちらはレポートをたくさん書かないといけないので図書館が必須です。 さっそく行って、利用…

FF7リバース④一方的に感動の再会

前回ミニゲームが多いと書きました。ものによるとは言えリバースに関しては嫌いではない要素ですが、それにしても多いですね。凝り性なので終わりません。これ、絶対トロフィーとか噛んでくるよなあ。コンプ無理かもしれん。というかこれ2周目も全部やれとか…

猫好きのためのホワイトデーギフト

オットが丸一日出かけていたおみやげとホワイトデーを兼ねて、かわいい入れ物のお菓子を買ってきてくれました。 にゃーん! 黒猫さんかわいいですよねえ。いつか一緒に暮らしてみたい(そして暗い部屋で「あれ?どこ行った?」ってやりたいw)ですが、そん…

FF7リバース③ミニゲーム多し

なんか…庚子を病院に連れて行ったりりんりんを病院に連れて行ったり、次の大学の教科書が送られてきてしまって早々に手を着けるしかなくなったりであんまりゲームをする時間がありません…。普段ならとりあえず1周クリアしてから真面目な暮らしに戻るのですが…

FF7リバース②にょろにょろが出た!

FFをやっている間、読みかけの本とか進めかけの勉強とかをずっとほったらかしておくわけにもいかず、休日は両方やっています。休日は。 何時間やったら遊ぶとか、何ページ進んだら遊ぶとか、そんな感じでノルマを作る人も多いと思いますが、ツマが今回自分に…

FF7リバース①カームは都会だった

FF7リバースが来ましたよ! 直前の情報通り、データディスクとプレイディスクが逆のやつがw 遊ぶ側としては笑い話ですが、とんでもないミスですよねこれ。今はいいけど、今後作る分は修正されてくるだろうし、そうすると中古に出回ったときに意味がわからな…