つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

FF7リバース③ミニゲーム多し

なんか…庚子を病院に連れて行ったりりんりんを病院に連れて行ったり、次の大学の教科書が送られてきてしまって早々に手を着けるしかなくなったりであんまりゲームをする時間がありません…。普段ならとりあえず1周クリアしてから真面目な暮らしに戻るのですが、まさかこの状況を受け入れる日が来るとは。

 

やっとコスタデルソルに着きました。道中長かったです。

リバースはコミカルな演出が多いですね。もともとあのポリゴンだったからよくわからなかっただけで、レッドが水兵服を着ていたのとかコミカル以外の何者でもないんですけどね。リアルな絵で動き始めるともう笑うしかないw

大筋の話は結構暗いので、演出くらいはコミカルでいいのかな?

 

あと、ミニゲームがすっごく多いです。

ユフィのときにあったからコンドルフォートはもうないと思っていたら、パワーアップして帰ってきました。ギルガメッシュはまた後で出てくるのかな?

ちょっとした出来事も見るだけとか戦うだけとかで終わらないので、やりごたえ抜群です。

アニヤンにやたら苦労させられた謎の音ゲーもどきも難化して再登場。スクショ撮る暇もない。

ジュノンでのパレードのクラウドがノリノリすぎてwwwクラウド隊長の指揮がかっこいい!!

このパートだけ何回でもやりたい!!

調子に乗ってバハムートを組み込んだら撃沈しました。2周目はもっとがんばる。

アニヤンのときもそうでしたが、パレードをまともに見るには人がやっているのを見るしかないですね。今度オットにやらせよう。

それにしても、クラウド隊長のなりきりっぷりは何wwというか何この行列www

初対面の隊長なのに、隊員たちがやたら忠実なんですよ。普段の神羅教育のたまもの?ちょっと申し訳なくなっちゃう。今後戦う神羅兵の中にいないことを願います。

どうやって振り切るんだろうと思ったら穏便に別れました。最後まで見送ってくれて泣いてしまう。

仲間と合流してからもう一度振り返ってみると、もう解散していました。寂しい。

みんなまた会おうね。