つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

FF7リバース②にょろにょろが出た!

FFをやっている間、読みかけの本とか進めかけの勉強とかをずっとほったらかしておくわけにもいかず、休日は両方やっています。休日は。

何時間やったら遊ぶとか、何ページ進んだら遊ぶとか、そんな感じでノルマを作る人も多いと思いますが、ツマが今回自分に課したノルマはこれです。

 

コーヒー1杯分勉強したら遊ぶ。

 

すぐ終わると思います?終わらないんですよ…。

猫舌なのでホットのときは平気で2時間は経過しますし、コーヒーの一気飲みができないタイプなのでアイスだからと言ってぐいぐい飲めるというわけでもなく、やっぱり3時間くらい経過します。おかしいなー。

 

コーヒーのせいでだいぶ遊ぶ時間が削られましたが、一応FFも進みました!

無事にチョコボをゲット。

レッドの乗り方が意味分からないw あ、今気付きましたがエアリスは貴婦人乗りしていたんですね。疲れそうだ。

湿地帯を超える前に、グラスランドを探索しています。相変わらず汚い地域ですね。神羅はせめて後片付けくらいしてくれ。

遠くに見える神羅ビル。近くまで行ってみましたが、検問があって入れませんでした。

 

どこかで見たことのあるようなおうちを発見したり。

メメントモーグリされそうなイベントでした。

普通にスルーしちゃいましたけど、リメイクだとモグ少年しかいませんでしたよね?初モーグリ!なのにだれも「きゃー!モーグリだー!」ってなりませんでした。みんな心が強すぎる。

 

フォトスポットで風光明媚な風景を撮ろう!

なんですが、風景というか旅の記念写真(15…)のようなものを撮ってしまいました。チョコボのフレームがかわいすぎるので、リアルでも出してほしいです。

 

とか何とかやっているうちに、グラスランドエリアのレポートをコンプリート!

当面はこんな風にチャドリー任せでいいのかな?

任意のサブクエとチャドリーのレポートで内容が重なることもあって、ただひとつずつをクリアしていくだけではないので楽しめそうです。

 

今できそうなことは全部終わったようなので、いざ湿地帯の奥へ。

でたあーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

でたあーーーーーーーーーーー?!?!?!?!?!?!?!

上手に刺しましたあー!

目の前でセフィロスが串刺しにしてくれました。原作だとセフィロスが道中で先に倒してましたが、今回のはセフィロスコピー?コピーのくせに強くない?

コピーといえば、カームの宿屋のマスターが黒マント化しないといいなあ。いいやつだもんなあ。あれ絶対魔晄中毒&ジェノバ埋め込みですよねえ。

直前にメンバーを変えたらブリザドを持っているのがティファだけになってしまい、だいぶ苦労しました。リバースはバトルメンバー以外も近くで戦ってくれるので臨場感があって良いですね。ダメージには入ってなさそうですが。

 

ところで今さらなんですけど、明るいところでやけに白飛びすることがあるんですよね。さっきの神羅ビル遠景とかも。HDRの設定がちゃんとできてないのかな。これ苦手なんですよね。