つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわりだって暑い

あーつーいー。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットですよー。 連日の暑さ、もう嫌だ…。エアコンの温度計で、外気は毎日35℃以上。今日は正午の時点で37℃だったので、これから38℃まで上がるかも? 出勤日でも休日でも日中は屋内にしかいません…

ブックレビュー「やさしい猫」

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 今回は「やさしい猫」を読んだ感想です。Kindleでセールになっていたのがきっかけだったと思います。決して「猫」のタイトルにつられたわけではありません…。 読み終わってから検索した…

ブックレビュー「後宮の百花輪」

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 Audibleにはまりまして、通勤中に聞いています。運転しながらなのであまり負荷のかからないものを選んだ結果が、今回紹介する「後宮の百花輪」です。5巻まで聞き終わりました。 音でし…

庚子のおめめ

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 拾ってからずーっとおめめが治らない庚子。 先日はブログに載せられないレベルで目の周囲が血みどろになってしまい、病院に駆け込んで新しい薬に変わりました。 そしたら2日で改善!! …

英文解釈教室 半分まで来た

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 英文解釈教室を6月から始めて、1ヶ月半が経ちました。 tsumottocat.hatenablog.com 1ヶ月半でChapter8まで終了!当初の希望的予定が2ヶ月で1周だったので、多少遅れたものの悪くないペ…

放送大学2023年1学期おしまい

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 おしりトントンでうっとり。唐突にあまえんぼになったりんりんが乱入してきたりしていましたが、放送大学の単位認定試験が終わりました。 今回は2科目だけなのですぐなんですけどね。両…

FF16②中盤の感想

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 順調に進んでいるFF16です。世界が混沌に陥って、中盤の一段落かな?というところまで来ました。空がピンクだ。 シドを失っていつの間にか5年も経ってました。ゲーム内で18年。クライ…

ジャガイモも不作

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 あつーい中、オットがジャガイモを掘っていたので見物してました(笑) 葉っぱのうちから予想はしていましたが、やっぱり不作。結構早いうちから葉の色が悪かったので、病気かも。 去年た…

ビオレ 冷ハンディミストのレビュー

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 梅雨が後半になり、だんだん暑くなってきましたね。30度を下回る日のほうが少なくなりました。もう夏です。 先日ちょうど一番暑いときに外出してしまって、たまりかねて出先で購入した…

FF16①序盤の感想

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 FF16をさっそくプレイ中です。諸事情あって発売日からは始められなくて、今16時間くらい進めたところです。16だけに。 序盤の感想など書いてみますが、どこにネタバレが転がっているの…