つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

8歳 添い寝を習得

4月1日はエイプリルフール!

…ではなくて、りんりんの誕生日です。嘘じゃないよ。

8歳になりました。誕生日おめでとう。

最近はずーっとツマの近くでごろごろしているりんです。

寝るときまで一緒にいます。ツマの枕の隣にタオルを敷いたら、そこが定位置になりました。

今までも近くにはいましたが、いくら頼んでもベッドまで上がってくることはなかったのに、今ではシェア枕状態です。

寝起きの視界(笑)

最近は一緒に寝ることに慣れてきて(りんが)、ベッドの縦半分を占領しています。寝ていると足やらしっぽやらが飛び出してくるので、うかつに寝返りも打てません。足元の下半分にはハチワレーズがいるのでもはやだれの寝床かわかりません。

どうしてこんなにあまあまになったんでしょう?やっぱりまた体調を崩したから?

2月末にまた鼻血&くしゃみになってしまって、今回は食欲もあってわりとすぐに回復しましたが、そのときに打った注射で皮膚炎になりorz

とにかく首と頭が痒かったようで掻きむしってしまい、そのときに作ってしまった傷が治りきらないままです。一度できたかさぶたもむしってしまったので、しばらく徹底して保湿をしていました。が、薬を塗ったところを海凜君がきれいに舐めちゃうんですよね(笑)

でもりんりんは頭をなでてもらうのがとても好きで、海凜君が薬につられているだけとは知らずにごきげんです。傷になってからはツマは薬を塗る以外でそこに触っていないので。

りんりんがごきげんだと、ママにたくさんくっつけて珊瑚もごきげん。

りんに薬を塗る

海凜君が舐める

りんが喜ぶ

珊瑚がくっつける

ぼくうれしい

謎の流れができました。風が吹けば桶屋が儲かるやつみたいな。

 

かさぶたを剥がさないようにケアしていたら、とりあえず掻きむしることはなくなりました。ただ、薬が残った部分の毛がゴワゴワになってしまい、今度はそっちを気にしています。ときどき拭き取っていますが、取れないですねえ。

洗っちゃいたいですが、一応皮膚が完全にきれいになるまで待っています。おそらくほとんど治っているのですが、最後のかさぶたがまだくっついているので。半分剥がれているので取っちゃっても良さそうなやつですが、念のため保存。

それにしても、後頭部から首にかけてがハゲたくらいじゃ正面からの写真には全然映らないもふもふが強すぎます。真後ろから見るとなかなかひどいんですよこれ。