つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パッキン一体型のお弁当箱 スケーターで全部そろった!

新しいお弁当箱を買うまでの経緯 新しいお弁当箱が欲しい! どんなお弁当箱にする? スケーターのお弁当箱を知る スケーターのお弁当箱の特徴 スケーターの「ふわっと弁当箱」を使ってみた感想 見た目と形 大きさ 洗い心地 まとめ 関連グッズ 箸と箸ケース …

猫アレルギー勃発中

こんにちは。つもっとキャットのすえっこ、かのえねです! あたちはなんにもしてないのに、ツマちゃんのくしゃみがとまらなくなってるのよねー。 かのえねあれるぎー?とかいってるけど、しつれいしちゃうわよねー。 かのえねはこんなにりっぱなねこなのに!…

トトリのアトリエ 何周目かわからない

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 セーブ&ロードをかませるようになったので何周目かよくわからなくなってきたトトリのアトリエです。 マークエンドとロロナエンドとステルクエンドを出しました。これでキャラエンドは…

庚子は元気に成長中

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 ひさしぶりに何の変哲もない猫の話を。 もうすぐ以前亡くした猫の命日で、猫の写真とかお骨とかを並べている場所を眺めていて気付いたのですが。 庚子の写真がないな…? 普段からたくさ…

トトリのアトリエ 5周目&6周目

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 メルヴィア関連イベントでちぇちーが楽しそうにボロボロになっていたので、5周目はお姉ちゃんにも一緒に来てもらいました。一度仲間にできるようになっていると最初からすぐに仲間にで…

CSSの勉強中

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 HTMLとCSSを勉強しています。 HTMLは自作ホームページ絶世期の2000年代にめっちゃ書いていました。あれはHTML2だったか3だったか。夏休みに図書館からHTMLの辞典を借りてきて、ひたすら…

トトリのアトリエ 3周目&4周目

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 トトリのアトリエ3周目と4周目です。装備がそろってきてフラウシュトラウトまではさくさく進めるようになりました。 3周目はミミちゃんを入れてみました。アシストでガードだけでなく攻…

トトリのアトリエ 2周目

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 バッドエンドで終わった1周目でしたが、めげずに2周目をクリアしました。 やっと船ができましたよ!やったああああああ!! このシーンだけでもうエンディングっぽい雰囲気。燃え尽きま…

りんりんのかゆかゆ 治ったみたい!

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 昨年12月頃から続いていたりんりんのかゆかゆ。一時期かなり悪化したため心配でしたが、薬を塗ったり、薬を飲めなくて怯えるようになってしまって中止したり、いつも通りかわいがったり…

トトリのアトリエ 1周目

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 マリーのアトリエが出るからトトリはやめとこうとか言っていたくせに、買いました。 よくよく考えたら、7月のマリーの前に6月にFF16が出るじゃないですか!1ヶ月でFFを満足行くまで遊べ…