つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

2022-01-01から1年間の記事一覧

ブックレビュー 「墜落現場 遺された人たち 御巣鷹山、日航機123便の真実」

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 冬は風呂にKindleを持ち込んで本を読んでいるので、読書量が増えます。冬ごもりです。 今回紹介する本は「墜落現場 遺された人たち 御巣鷹山、日航機123便の真実」です。1985年の日…

風呂に蓋は必要か

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 バスタブの蓋が必要かどうかってよくネタになっている気がしたので、今日はツマも書いてみることにしました。 結論から言うと、ツマは蓋はあったほうが良い派です。 つもっと家のお風呂…

りんりんのクリスマスプレゼント

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 12月24日は、ツマが住んでいる北関東でも結構な雪が降りました。降るときは降る、降らないと全然降らないという中途半端な地域なのですが、今回は降るほうに全振りしたようです。今の家…

CCFF7Rプレイ日記 泣く

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 CCFF7R、しっかり神羅ににらまれてしまったので腹をくくって最後までクリアしました。 クラウドを抱えて地下室から出て、あちこち放浪しながらミッドガル方面へ。しかしニブルヘイムか…

CCFF7Rプレイ日記 行きたくなあああああい

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 順調にクライシスコアFF7が進んでいます。 クラウドが出てきました!なんだかかわいい。本当はこんなに優しい顔をしていたんですね。それにしても一般兵はまだいいとして、ソルジャーの…

システムトイレデビューしました

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 先週、初めてシステムトイレを導入しました!これまでも一応設置はしていましたがどちらかというと珊瑚のおもらし対策であって、みんなにトイレとして使ってもらうつもりではありません…

CCFF7Rプレイ日記 セフィロスがちゃんと人間してる

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 仕事そっちのけでCCFF7Rをやるはずが、りんりんを病院に連れて行ったり家庭内脱走を繰り広げる庚子を追いかけていたりで全然進んでいません。でも楽しいです。リアルもゲームも。 あく…

今年の入浴剤がそろいました

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 やっと今年の入浴剤がそろいました。いつも3種類用意するのですが、そのうちひとつをAmazonの定期便に入れたせいで、期日まで手に入れられずにここまで引っ張ってしまいました。本格的…

療法食のパウチ、その後

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 りんりんが療法食のパウチを食べてくれて、感動に泣いたのもつかの間。 tsumottocat.hatenablog.com 2日目以降、まっっっっっったく食べない(笑) えーあの感動は何だったの。りんりんだ…

CCFF7Rが届いたので今日はもう閉店です

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 タイトルの1行がすべてです。 待ちに待ったCCFF7Rが届いたので今日はもう何もしません! やらなきゃいけない細々したことは昨日のうちに済ませておいたので、だいじょーぶ!今晩の風呂…

猫のおもちゃ ふかふかパンのぬいぐるみのレビュー

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 子猫の庚子に新しいおもちゃを買ってみました!パンの形をしたぬいぐるみです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScrip…

庚子に首輪をつけました

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 子猫の庚子は気付けば生後3ヶ月半になりました。元気いっぱいです。 ワクチンはもう終わりましたが、りんりんの調子が戻るまではケージ暮らしと別室で遊ぶ環境を続ける予定です。でも元…

療法食もおいしく食べたいよね

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 尿管結石のため療法食で治療中のりんりんです。最近はPCを使っているとできるだけ近くまで来てくつろいでいてくれます。このくつろいでいる隙に、かゆかゆの薬を塗ってしまいます。なで…

年賀状を注文しました

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 早割の締切ギリギリで、年賀状を注文しました。今年のモデルは珊瑚です。年が明けたらブログにもアップします。キュートな珊瑚の魅力を全力で押し出した渾身の力作になる予定が、ちんち…

NECのPCと、ASUSのモニター

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 注文してから1週間かからずにパソコンとモニターが届いてハッピーなツマです。化石PCを卒業して、さくさく動いて超たのしい。さっそくセットアップも終わらせました。 tsumottocat.hate…

庚子のワクチンと、りんりんのかゆかゆ

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 先週、りんりんと庚子を連れて病院に行ってきました。最近毎週のように通院している気がします。ちょっと休みがほしいツマです。 りんりんは前の週にワクチンが済んでいますが、首回り…

ジャガイモを収穫しました

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 オットが今年の春前に植えたジャガイモを収穫しました。畑の広さは1坪ないくらい。夏の猛暑で全滅したかと思っていたんですが、その後復活したんですよね。 休日だったのでツマは惰眠を…

ドラ牧2プレイ日記 メインストーリークリア!

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 「ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家」のメインストーリーをクリアしました! 1年目冬の月の初めで、プレイ時間は70時間くらいでした。あっさり終わりすぎた感もあ…

放送大学 通信指導おしまい!

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 ぎりぎりでしたが放送大学の通信指導を提出しました!もう絶対間に合わないと思いましたがなんとかなった。 今学期は5科目取っていますが、そのうちの3つが特におもしろいです。 舞台芸…

ブックレビュー 若い読者のための宗教史

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 今回は最近読んだ…というかやっと読み終わった本を紹介します。先に断っておきますが、本の内容や感想を人に伝えるのがとてもへたくそなツマです。漫画も小説も専門書も読みますが、そ…

猫のおもちゃ 大きなねずみさんのレビュー

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 隔離部屋暮らしの庚子のために、大きなねずみのおもちゃを買ってみました。遊んでくれるかな? このときに買ったやつです↓↓ tsumottocat.hatenablog.com (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Mo…

ドラ牧2プレイ日記 秋はイベント盛りだくさん

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 今日も「ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家」の話。けっしてゲームばかりやってるわけではありませんよ!あいてる時間は全部ゲームしてますけど! メインストーリ…

そろそろ年賀状の準備を

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 みなさんは年賀状を書いていますか? ツマは面倒なので、猫つながりの数人と、大好きな祖母の家に送るだけです。古くからの友人はLINEですぐに連絡できちゃうのでまったく送らなくなり…

2022年の冬もLUSH

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 冬になるとバスタイムが長くなる!長くなると好きなものを増やしたくなる! というわけでLUSHでシャワージェルなどを購入しました。今年はBATH&BODYWORKSを試す予定だったのにおかしい…

ペットノート+ 多頭飼いのための健康管理アプリ

ペットノート+のレビュー こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 ツマが初めて一緒に暮らした猫は、2匹の姉妹でした。りんりんときょんきょん。きょんきょんのことはまだブログでどこにも紹介していませんが、そのうちちゃん…

ドラ牧2プレイ日記 夏も終わる

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 ぼちぼち進めていたはずの「ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家」ですが、メインストーリーが終わりそう…な感じ…?まだ1年目の夏です。 女神様が出てきてからはコロ…

そして薪を割る

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 今週もオットは薪割りです。斧の柄がグラつくようになっていたのを交換して、攻撃力がアップしました。 生まれ変わった斧で、まだまだたくさん残っているスギを割ります。 バキッ パカ…

アップルパイ

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 先月買ったりんごですが、やっぱり余らせてしまったのをオットがジャムにしてくれました。 tsumottocat.hatenablog.com シナモンが良い香り。砂糖やレモン汁などと一緒にぐつぐつ煮込み…

ドラ牧2プレイ日記 1年目春→夏

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 ぼちぼち進めている「ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家」ですが、春から夏に変わるころにいろいろ動きが出てきました。 みんなの家で暮らす仲間が増えました!ラ…

庚子の検査&ワクチン

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 子猫の庚子、一応9月1日生まれということになっているので、生後2ヶ月半です。猫風邪も良くなったし、そろそろワクチンを…ということで病院に行ってきました。最近やたらと病院に行って…