つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

ドラ牧2プレイ日記 秋はイベント盛りだくさん

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

今日も「ドラえもん のび太牧場物語 大自然の王国とみんなの家」の話。けっしてゲームばかりやってるわけではありませんよ!あいてる時間は全部ゲームしてますけど!

メインストーリーが一段落してしまったものの、秋になったらイベントがたくさんありました。

灯籠流し的なことをしたり

みんなでキノコ狩りに行ったり

メインストーリーが終わるタイミングか好感度が上がっているタイミングかわかりませんが、毎月みんなで遊びに行くことになりました。これ良いね。ただ牧場仕事をしているだけだとマンネリ化しちゃうし。本家牧場物語なら恋愛場面とかにするんでしょうが、これはのび太だし。飽きさせない要素がたくさんあります。

こっちは流星群を見に行ったときのドラえもん。100個でいいの?(笑)

風景が本当にきれいで、ドラえもんたちと一緒に「うわぁ~」って言いたくなります。

動物コンテストはニワトリさんで優勝!どの動物でも参加できるけれど、もらえるトロフィーは参加した動物の形になるんですね。来年はウシやヒツジで優勝したい。

それから雲の上にも畑ができました。ここまで長かった。ひとつのイベントが、終わりそうで終わらなーい!というのがよくあるゲームです。

畑は9マスしかないけれど、手が回らなくなるからこのくらいがちょうどいいかな。雲の上では専用の作物が育てられます。

ツマは子供の頃に初めて見たドラえもんの映画が「雲の王国」だったので感無量であります。確かまだ映画館には行かなかったはずですが、アニメの特別編で映画の宣伝をしていたのをよく覚えています。

そろそろ女王様から宇宙船を返してもらえるかな?まだ冬を見ていないのに地球に帰っちゃうのも寂しいですが。それに大事に育てたニワトリさんたちはどうするんだ!このまま永住しちゃおうよ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ