つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラ牧2プレイ日記 メインストーリークリア!

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 「ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家」のメインストーリーをクリアしました! 1年目冬の月の初めで、プレイ時間は70時間くらいでした。あっさり終わりすぎた感もあ…

放送大学 通信指導おしまい!

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 ぎりぎりでしたが放送大学の通信指導を提出しました!もう絶対間に合わないと思いましたがなんとかなった。 今学期は5科目取っていますが、そのうちの3つが特におもしろいです。 舞台芸…

ブックレビュー 若い読者のための宗教史

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 今回は最近読んだ…というかやっと読み終わった本を紹介します。先に断っておきますが、本の内容や感想を人に伝えるのがとてもへたくそなツマです。漫画も小説も専門書も読みますが、そ…

猫のおもちゃ 大きなねずみさんのレビュー

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 隔離部屋暮らしの庚子のために、大きなねずみのおもちゃを買ってみました。遊んでくれるかな? このときに買ったやつです↓↓ tsumottocat.hatenablog.com (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Mo…

ドラ牧2プレイ日記 秋はイベント盛りだくさん

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 今日も「ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家」の話。けっしてゲームばかりやってるわけではありませんよ!あいてる時間は全部ゲームしてますけど! メインストーリ…

そろそろ年賀状の準備を

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 みなさんは年賀状を書いていますか? ツマは面倒なので、猫つながりの数人と、大好きな祖母の家に送るだけです。古くからの友人はLINEですぐに連絡できちゃうのでまったく送らなくなり…

2022年の冬もLUSH

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 冬になるとバスタイムが長くなる!長くなると好きなものを増やしたくなる! というわけでLUSHでシャワージェルなどを購入しました。今年はBATH&BODYWORKSを試す予定だったのにおかしい…

ペットノート+ 多頭飼いのための健康管理アプリ

ペットノート+のレビュー こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 ツマが初めて一緒に暮らした猫は、2匹の姉妹でした。りんりんときょんきょん。きょんきょんのことはまだブログでどこにも紹介していませんが、そのうちちゃん…

ドラ牧2プレイ日記 夏も終わる

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 ぼちぼち進めていたはずの「ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家」ですが、メインストーリーが終わりそう…な感じ…?まだ1年目の夏です。 女神様が出てきてからはコロ…

そして薪を割る

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 今週もオットは薪割りです。斧の柄がグラつくようになっていたのを交換して、攻撃力がアップしました。 生まれ変わった斧で、まだまだたくさん残っているスギを割ります。 バキッ パカ…

アップルパイ

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 先月買ったりんごですが、やっぱり余らせてしまったのをオットがジャムにしてくれました。 tsumottocat.hatenablog.com シナモンが良い香り。砂糖やレモン汁などと一緒にぐつぐつ煮込み…

ドラ牧2プレイ日記 1年目春→夏

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 ぼちぼち進めている「ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家」ですが、春から夏に変わるころにいろいろ動きが出てきました。 みんなの家で暮らす仲間が増えました!ラ…

庚子の検査&ワクチン

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 子猫の庚子、一応9月1日生まれということになっているので、生後2ヶ月半です。猫風邪も良くなったし、そろそろワクチンを…ということで病院に行ってきました。最近やたらと病院に行って…

採尿、そして療法食へ

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 先週、りんりんがまた血尿を出してしまいました。今度こそ採尿をしなければと思い、小さいですがケージを借りてきました。つもっと家のケージは今は庚子が使っていてどうしようと困って…

ドラえもんの牧場物語 家が大きくなった!

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 ぼちぼち遊んでいる「ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家」ですが、結構評判が良いみたいですね。時間の流れが遅いのでゴリゴリ進めている人は少ないようです。最初…

猫に薬を飲ませる方法 ~子猫の庚子もがんばるよ!ver.~

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 庚子を保護してから3週間が過ぎました。毎日飲み薬と目薬を続けて猫風邪はほぼ治りました!あとはワクチンと、少しずつ先住猫たちと接触させていくのが課題です。 初日はこんなしょぼし…

今日も薪を割る

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 良い天気なので、オットが薪を作っていました。今日は太い薪ではなく、焚きつけ用の細い薪を。変換してみて知りましたが、「まき」と「たきぎ」って漢字にすると同じ「薪」なんですね。…

ドラえもんの牧場物語 始めました

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 2日前に「ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家」が届きました!何年か前まではAmazonだと発売日に届かなかったりしてkonozamaなんて言われたりもしていましたが、最…

パッキン一体型の水筒 象印とサーモスを比較して買ってみた

新しい水筒を買うまでの経緯 新しいタンブラーが欲しい! タンブラーか?水筒か? 欲しいのはタンブラーであり、水筒 象印とサーモスを比較 象印の特徴 サーモスの特徴 「シームレスせん」を使ってみた感想 見た目 洗い心地 使い心地 飲み心地 まとめ 新しい…