つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

爪切りのプロ

ブログのネタがあるような、ないような。 小学校のとき、1年生でひらがなとカタカナを習った直後から、毎日日記を書いて提出するという宿題がありました。3年生か4年生あたりでグループ日記になったりして多少形は変わったものの、継続して書くことをなかば…

PS5とテレビとサウンドバーがうまく繋がりません。

ゲームがしたい。してるけど、PS5やテレビの挙動がいまひとつでストレスフルなゲームライフに陥っています。 いまいち納得がいっていないのですが、備忘録。 ちなみに12月頃まではひっそりとFF12TZAをやっていましたがジャッジマスターを倒せずトロコンはギ…

キャットフードと血尿の関係に関する経験談

りんりんの血尿と、ごはんの関係についての備忘録(辛い話じゃないよ)。あくまでもりんの場合はこうだったよーというだけですが、猫の血尿で悩んでいる方の参考になればと思います。絶賛治療中の場合はまず獣医さんの指示に従ってください。お願いします。 …

2023年 猫の飼育費用

今年も猫の飼育費用を公開します。 2023年1月~12月の分です。 去年のはこちら↓↓ tsumottocat.hatenablog.com 去年のは2022”年度”なので丸ごと比較はできませんが、参考までに。 つもっと家の猫スペック。 猫5匹。増えたな…。 上から7才、4才、3才、3才、1才…

ルーズリーフの裏表紙も作ったよ

近くの大型スーパーへ行き、セール品を物色してきました。 最近、普段使い用の服を買うならスーパーの衣料品が一番便利なのではないかと思うようになりました。 昔のようにペラペラですぐにへたれたりしませんし、デザインもそれなりに流行に合わせています…

2023年と2024年

あけましておめでとうございます。 今年もオットが実家に帰ってしまったので暇を持てあましているツマです。一緒に行ってもよかったけれど、庚子のお薬もあるし、行っても行かなくても別に変わらない(大歓迎はされるw)のでお留守番。明日からもう仕事だし…