つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薪ストーブの限界

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 大寒波を無事やり過ごしたと思ったらまた大雪だそうで。今年の冬も厳しいです。 昨日の朝、ツマのところはこんな感じになっていました。 夜から降っていたわりには全然積もっていません…

みんなゾンビ

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 年明け早々に体調を崩して2週間ほど寝込み、3週目でかろうじて起きていられるようになり、今日からやっと仕事に復帰したツマです。ひどい目に遭いました。 まだ本調子ではないので勤務…

使いきりの入浴剤をふたつほど

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 入浴剤ってお気に入りのものを使い続けてもいいし、たくさんの中から選んでもいいし、いろいろな楽しみ方ができますよね。先日買った入浴剤についていたサンプルと、買い物のついでに買…

ブックレビュー「時をかける眼鏡 医学生と、王の死の謎」

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 ひさびさにラノベに手を出しました。Twitterで知った作品です。SNSってすごい。次に寝込んだら読もうと思っていたところ、ちょうど寝込んだので読みました(笑) (function(b,c,f,g,a,d,e…

賃貸か持ち家か

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 たまにはお題に参加してみたり。賃貸か持ち家か! お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も…

ブックレビュー「アイヌと神々の物語~炉端で聞いたウウェペケレ」

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 新年早々にずっと寝込んでいるせいで、読書だけははかどります。寝ていればわりと大丈夫なので暇なのです。積ん読はたくさんありますが、紙の本だと重くて読みづらいのでKindleで。Kind…

子猫のウェットフード6種を比較してみた

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 子猫の庚子は「いろいろ食べておなかを強くしよう&好きな味を探そうキャンペーン」中です。つもっと家では夜食にウェットフードをあげています。自力でごはんをたくさん食べられるよう…

初夢はどこへ

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 今週のお題「初夢」 ということで、今年の初夢について書こうと思いました(過去形)。 1月2日の朝にどうしていたかというと、いつも通りにぐうたら寝坊していました。何か夢を見ていた…

積ん読を恐れるな

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 元旦のブログで宣言した「積ん読を増やす」をさっそく実行しました。 tsumottocat.hatenablog.com ちょうどAmazonで積ん読フェア本のまとめ買いキャンペーンをやっていたので、初売りの…

2022年と2023年

あけましておめでとうございます。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 1日からブログを書くつもりは特になかったのですが、オットが実家に帰ってしまったので暇を持てあましているツマです。一緒に行ってもよかったけれど、りんりんの…