つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫草でピクニック

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 しばらくなんだか忙しくて間が開いていましたが、元気です。 忙しくしている間に、猫草を栽培していました。買ってくることのほうが多いですが、室内で出すとなかなかに床が汚れるので…

FF9⑤そしてなわとびへ

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 FF9、何度目かわかりませんがクリアしました! 記憶の場所で一番厄介だったのがこいつ。ティアマット。 初回は盗みまくっているうちにどんどん力を吸収されて太刀打ちできなくなって全…

猫モテ入浴剤でモテなかった話

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 寒さが面倒くささを上回ったので、やっとお風呂を沸かしました。この冬(秋?)最初の入浴剤は、こちら。 またたびとキャットニップの香りで、猫が寄ってくるかもしれない入浴剤! 先月…

FF9④クイナが好きになってきた

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 物語終盤に入る前に、チョコボのお宝を全部ゲット。 クワン洞にもお邪魔して… と思ったらなんかえらいことになったw ビビも加わってとても良い話…のはずなんですが、ク族が集まるとど…

そろそろ冬支度

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 やっと涼しくなったなーと思ったら、10月に入ってあっという間に朝晩冷え込むようになりました。猫たちもいつのまにかふかふかしてきて冬仕様です。 庚子は冷えると一瞬でおめめとおは…

椅子をContieaksルセルV2に変えて気付いた身体のゆがみ

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 首肩腰足、ありそうな痛みや凝りは全部あるツマです。つらい。10代の頃の膝の怪我が諸悪の根源です。これからどんどん悪くなっていくしかないんでしょうね。 これまでも枕とかクッショ…

FF9③びよんびよんでよ

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 FF9はウイルヴェールまで一気に進めてしまって書き切れないので、かいつまみながら。 クイナとエーコとサラマンダーが仲間になって、全員そろいました。 ビビとクイナの防御姿勢がかわ…