つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

FF9④クイナが好きになってきた

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

物語終盤に入る前に、チョコボのお宝を全部ゲット。

クワン洞にもお邪魔して…

と思ったらなんかえらいことになったw

ビビも加わってとても良い話…のはずなんですが、ク族が集まるとどうもシリアスの欠片が消えていくんですがw

 

気を取り直してイプセンの古城へ。

パーティーはクイナとサラマンダーと…のはずが

貴様、これまで育ててやった恩を忘れたのかああああ!!

しかたがないのでフライヤを投入。サラマンダーのチャクラを使えなくなった代わりで、ダガーを入れました。

攻撃力が低ければ低いほど強くなるので、ダガーも物理火力を出せるのがちょっと楽しいステージです。

クイナのお食事タイム。どうにかして食え!

モルボルはまずいらしい。意外と行けるんじゃないかと期待したのに。

 

パンデモニウムはさくさく終わらせて、ジェノムたちを連れてガイアに帰ってきました。残念なことに、霧だらけ…。

霧はガイアの魂だそうで、そりゃあ魂にまみれていたらなんだか気分も悪くなりますね。本当なら巡っているはずの魂が、イーファの樹に捕らわれて霧になっていたってことで合ってるのかな。

イーファの樹の下に潜ったときに、モグが「生き物がいっぱいいる」みたいなことを言っていたのは、この魂たちのことだったのね。

霧から作られた黒魔道士兵たちは、霧の魂の力で動いていたってこと。意思を持った黒魔道士は、ガイアの魂が現れてきたのかな。

 

インビンシブルのクイナ。

クイナがいちいちおもしろすぎる。

このゲーム、全体的にクイナがおもしろすぎ。ムードメーカーなのかな?本人はまったくわかっていなそうですが。

隣にいたらうざいことこの上ないですが、ジタンは結構仲良くしてますね。

 

そうだよ、チョコボはモンスターじゃないよ。なんでFF16ではモンスター扱いになっちゃったの。

これからイーファの樹に突入します。もうすぐFF9もおしまいかー。

霧がガイア全体に出てきたから霧の飛空艇でどこでも行けるようになっちゃったけど、逆に霧が濃すぎて動けなくなったりはしないのかなあ。

ラリホッのドワーフたちに会いに行こうと思ったら、イーファの根っこで道が閉ざされてしまって入れなくなっていました。元気にしてるかなあ。