つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年度 1年間で猫にかかった費用

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 猫を飼うのってお金がかかるんだよとは聞きますが、じゃあ実際にどれだけかかったんだろう?と大雑把につけている家計簿を公開します。 1年間のまとめにしようとしたら、2022年の1~3月…

肩凝り改善計画① 昇降デスクを買ってみる

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 首肩腰の凝りとストレートネックと猫背のフルコースなツマです。 職場だとそこまでひどくないのに、家だとPCに1時間向かっているだけでもつらいので、気分的な問題もあるかもしれないけ…

トトリのアトリエ おしまい!

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 ちょっと間があきましたが、トトリのアトリエが完了しました!実際に終わったのは少し前なんですけど。 最後にお金持ちエンドとトゥルーエンドが残っていたので、まずはお金持ちエンド…

ブックレビュー「プラチナタウン」

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 今回はおもしろくて一気読みしてしまった小説を紹介します。Prime Readingで読みましたが、これは買っても良いと思えます! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a…

猫白血病について書きたいのだけど

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 今日は、りんりんの大切な妹、きょんきょんの命日です。4年前に猫白血病で亡くなりました。誕生日が4月1日なので、3歳になってすぐのことでした。 毎年毎年、ブログに限らずちゃんとあ…

オット飯

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 週末、オットが何かこねてるなーと思ってキッチンを見に行ったら、何かできてました。 肉だんご? ちがいます うどん…? 餃子!皮! でかすぎやしないか まちがえた… 生地の塊から取っ…

りんりんは7歳になりました

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。 りんごママ、7歳の誕生日おめでとう! 途中からひとりになって寂しかったけど、今はとってもにぎやかになったね。 かつお節の催促をされたので誕生日プレゼントとしてちょっとだけあげ…