つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

FF7リバース⑥終盤の再会

猫とか仕事とか勉強とかでほったらかしていましたが、やっと終盤まで来ました。

ニブルヘイムではクラウドが昔の記憶を取り戻し…てないですね。ザックスが川に流されたことになってしまっていますが、流されたのは別の神羅兵Aだったはず。そうでなかったら魔晄中毒のクラウド君が誕生しません。

それにしてもローチェ、君はなぜ宝条の実験なんかに付き合ってしまったのか。マイフレンドは悲しいです。黒マント化ってそんな感じなの?とは思いました(笑)

そういえばカームの宿のお兄さんもやっぱり黒マント化していましたね…。

 

原作と違って神羅屋敷の中はほとんど探索できなかった代わりに、猫登場!

上手に弾けると猫たちがごろんごろんくつろいでくれます。何これw

エアリスのテーマをティファが弾くっていうのも謎ですが、難易度は低いのでSランク!満点っていうのは初めて取りました!

評論家のおじさんから最後の楽譜をもらいましたが、クッソ難しい(笑)ユフィちゃん撃沈。

最初のFFFだけでもまったく合わないんですが???

 

ゴールドソーサーに戻る前に記念写真。

仲間が増えてきて、みんなでぞろぞろチョコボに乗っていると、狭いところを動くのが大変になってきました。

 

メインストーリーを進める前に新しく発生したサブクエを…っておや??

おおお?!?!

まさかの再会!!!

からのバレてる!!!

いやまあ、魔晄の目ってだけだったら末端のソルジャー3rdかもしれないよ??って思いましたが逃亡犯っていうのはやはりバレていました。

将校のほうは知ってるけど見逃してやるよしゃーないな、でしたが、神羅兵のほうはそんな素振りすらなく、いつまでも隊長と呼んでくれました。良い部下だ…!本当に君たちとは戦いたくない!

 

ゴールドソーサーに戻って、ハイレベルになったゲームでしばし遊んだり。

バイクは得意ではないのですが、知らないうちにSランクが取れていました。よっしゃ。

宇宙のやつも、一生懸命避けていたらクリアできました。

 

デートはティファと。

これ、口づけの相手を出来心でバレットにしたんですが、やっぱり怒られました。それでもトロフィーがもらえたのはバトルシーンをクリアできたから?選択は何でもいいのか。

 

神羅課長。この人、娘がいたような気がするのですが。こんなところで遊んでいていいの?

究極の遊び人はこの時点ではバグがあるとのことだったので、手をつけていません。Gバイクはもうクリアできる気がしないしやっぱりトロコンは無理かなー。

あとサボテンダーの秘宝のスコアの上げ方もよくわからないので、2周目まで放置します。一応秘宝はもらいました。

 

なんか、だんだん、クラウドが黒マテリアに執着するようになってません?セフィロスに渡すなー!は良いんですけど、自分が手に入れたいような感じになってきているというか。ソルジャーの劣化とか黒マントって、魔晄中毒っていうよりやっぱりジェノバ細胞ですよね。原作を知っているからジェノバ細胞ってわかるけれど、本作でその話は出ていましたっけ?宝条がほくそ笑んでるだけ?