つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

FF7リバース④一方的に感動の再会

前回ミニゲームが多いと書きました。ものによるとは言えリバースに関しては嫌いではない要素ですが、それにしても多いですね。凝り性なので終わりません。これ、絶対トロフィーとか噛んでくるよなあ。コンプ無理かもしれん。というかこれ2周目も全部やれとかないよね…?

 

コスタでは遊び倒しました。レッドがサッカーをするやつが一番楽しかったです。射的は無理…。

日焼けが心配だったので、服はこっちで。一瞬パラソルで殴ろうとしたのはザックスのオマージュですね。

ガールズはこっち。

エアリスはワンピースタイプがなんだか野暮ったかったので、ミニのほうを着てもらいました。

大真面目にスイカ割りをしている神羅兵。こういうの好き(笑)

ところで、時々出てくるザックスは一体…?どこの世界線ですか?

北コレルはこそっと抜けて、念願のゴールドソーサーに到着!

しょっぱなからめっちゃ盛り上がるんですけど!さりげなくアニヤンいなかった?ダンスシーン多いよね!

てかわりとあちこちに点々とリメイクに出てきた人たちが出現しているのがおもしろい!

ジョニーとか(笑)

 

バレットとダインの話は、リアル映像で改めて見ると辛いなあ…。

ダイン、苦しかったよね。せめてバレットともっと早く再会できていれば良かったのにね。

腕の銃が取れたのは初めて見たかもしれません。

 

コレルエリアは一通り回ったので、ゴンガガへ。ゴールドソーサーはまたそのうち。コレルエリアのレポートが終了していないので、そのときかな。

ゴンガガと言えば…でちょっと挙動不審になるエアリス。そういえばシャワー室とかカームの宿とかで、エアリスがだれかと話していたのは何でしょう?カームのときはレッドも気付いていないようだったし。でもコスタでもレッドといるときに話していたから、あの2人に何か共通点があるのかな?

オリジナル版だとゴンガガは素通りのままにもできましたが、リバースではメインストーリーに入っています。

村の入口で早速捕まり…と思ったら。

知り合いに似てたってこっちのセリフなんですけど!!??

あなたシスネでは?!?!?!

生きてた!!!!どーしてあのとき助けてくれなかったの!?!?!

こんな出会いがあるなんて、クライシスコアやってて良かった!!!(号泣)

クライシスコア、やってない人は是非やってください!!!ただのスピンオフだと思ってたのに!!!

こっちの世界線だとザックスは死んでるはず?シスネ的には魔晄炉爆発の慰霊碑の近くにザックスの墓も作りたいんじゃないかなあ。両親は生きてるって信じてるけど…。

 

今、壊れた魔晄炉のところにフィーラーが出たぜってところまで来ました。ここでフィーラーってことは…時々出てくるザックスターンと何か絡んでくる?

 

ところで、ザックスの実家で、クラウドはザックスを知らないと答えました。というのを、エアリスがティファに伝えました。そのときのティファ、よく見えなかったけどやっぱりおかしいって思ったのかな?

クラウドとザックスは一緒にニブルヘイムに来ているはずで、本来のザックスが一兵卒のクラウドのことをろくに覚えていなくてもおかしくはありませんが、ソルジャーになりたいって言っていた本来一兵卒のクラウドがセフィロスと一緒にいたもう一人のソルジャーのことを知らないって言うのは変かも。

ザックスとエアリスの関係って、絶妙な範囲の人間しか知らないんですよね。タークスはエアリスの存在はもちろん関知しているけど、ザックスと仲良くしていることについて直接どうこうはなかったし。せいぜいツォンが大量の手紙を預かっていたくらい?

だからザックスと一緒に行方不明になっていたクラウドがエアリスと一緒にいても、おかしいって思う人はほぼ皆無。ティファも核心には至れていません。タークスなら知ってそうですが、わざわざ教えてくれるわけもなし。一番理解しているのは宝条か?

 

最後に。

このトンベリ加湿器ほしい(笑)

寝てる間、ずっとこっち向いてたよね…?