つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

CCFF7Rプレイ日記 泣く

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

CCFF7R、しっかり神羅ににらまれてしまったので腹をくくって最後までクリアしました。

クラウドを抱えて地下室から出て、あちこち放浪しながらミッドガル方面へ。しかしニブルヘイムからゴンガガまではかろうじて陸路で行けるとしても、そこからミッドガルは浅いけど海を越えないと行けないはずなんですが。どうやって渡ったんですかね。海辺にいるシーンがあったからここらへんかな?

星がきれいー(現実逃避)。

ツマもどうすりゃいいですか?

バノーラ村に戻ってジェネシスと決着をつけたり。そういえばバノーラ村ってどこらへんにあるんだろう。あとこのときのジェネシス、もう死んでると思ってました。勝手に殺してごめんなさい。

最後に全員がそろいました。アンジールは裏切ったんじゃなくてジェネシスを救いたかったんですね。どんな姿になっても助けてくれたけれど、だれも幸せにならない…。

タークスが助けてくれそうな雰囲気があったので、気を取り直してミッドガルへ。タークスって無慈悲に見えてわりと優しかったりします。CCのタークスは口には出さないけれどザックスのこと大好きじゃん?

ミッドガルなんてわざわざ帰らなければいいのに、エアリスが待ってるってだけで行くんですよこの男は。エアリスもエアリスで、4年も待ってるってどういうこと。クラウドが入る隙間なんてはないじゃないの。

そして最後に大量の神羅兵と戦います。ミッションで神羅兵1000人と戦って勝ったから、これだって勝てるでしょ!耐えてればきっとシスネが来てくれる!

でもこの図、どっかで見たような気がして…。たぶん零式…。終わりなく戦い続けて力尽きるやつ…。無情に回るDMWがつらい。みんなが力を貸してくれそうで、貸してくれない。どうして。

ここから先はスクショ禁止エリア。

まさか自分がトドメを刺されるシーンがあるとも思わなかったし、ザックスが本当に死にかけているとも思わなかったし、タークスは最後まで来てくれなかった。つらい。

FF7Rの世界線に変わることもなかったし、エアリスとは二度と会えなくなった。つらい。

これほんとだれが幸せになれるの…。宝条くらい?ゲームがこんなにきついのは初めてです。

ジェネシスだってヴァイスとネロに連れて行かれちゃうし…。もう解放してあげて。

 

プレイ時間は25時間弱。正直言って6000円以上するわりには短かったです。でも買ってよかった。本や映画で感動して泣くとかないのに、ゲームで泣き…はしなかったけれどショックはでかかった。

一応2周目もやります…。つらいから飛ばしながら…。ミッションの履歴は引き継がれないと聞いてそっちに泣いてます。

つらすぎて夢に出そう…。

FF7R本編の続きならザックスも幸せになれるかな。これわざとPSP版と同じエンディングにしたんでは。2作目のRはリユニオンでしたっけ?このCCもリユニオンだしきっとそっちに繋がってくれるはず。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ