つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

CCFF7Rプレイ日記 行きたくなあああああい

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

順調にクライシスコアFF7が進んでいます。

クラウドが出てきました!なんだかかわいい。本当はこんなに優しい顔をしていたんですね。それにしても一般兵はまだいいとして、ソルジャーの服装って雪山だとクソ寒そうなんですが…。

ここまでミニゲーム要素は一通りクリアしてきましたが、見つからないようにしてお宝をゲットするやつがまったくできませんでした…。今回は諦めて2周目でどうにかすることにします。

クラウドが出てきたところでやっと気付いたんですが、そういえばこの話って最終的にザックスが死んじゃってソルジャーなクラウドが誕生するやつですよね…?ザックス、ここまで一緒に来たのに死んじゃうの?FF7Rでは生きてたし、そっちのルートがあったりする?

ミッションのコンプリートが無理そうだったので2周目にまわすことにしてストーリーを進めましたが…ニブルヘイム…行きたくない…。すごい見たことあるよこの村…。セフィロスも「さあ行こうか」じゃないし!何も知らないままでいるほうがましな人生になるって!

行きたくなあああああい!!!!!ザックスかクラウドの片方だけでもいいから帰してあげて!!!!それかセフィロス、あんたが帰って!!!!

この魔晄炉も見たことある…。中、覗かなくていいから…。

クラウド、がんばらなくていいから…。

泣きたい。ザックスも泣きたいでしょうがツマも泣きたい。ザックスが献身的すぎて。エアリスともクラウドとも知り合ってから長くないのに、どうしてこんなに思いやれるのか。

ニブルヘイム事件で何があったのかはFF7本編とウィキペディアで知っていましたが、実際に目にするとつらい…。なんだこれ…。

つらい…。

カンセルが今でもときどきメールをくれます。カンセル助けて。それとも4年前のメールがやっと届いているだけ?というかよくケータイの電池が切れずにいられたな(笑)そういえばFF7Rのカンセルは一般兵の格好をしていましたが、そこらへんは何か設定があるのかな?神羅ビルでソルジャーなカンセルと出会うといろいろとやばいから一般兵ってことにしたのかな?

エアリスも待ってるから生きて帰ろうよ…。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ