つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

FF7リバース⑤運命をぶち壊したい

前回期待したシスネとのイベントは、ウェポンと黒フィーラーのお話が出たくらいでこれといってシスネは絡んできませんでした。残念。

ちょっとオリジナルストーリーが入りましたね。原作だとウェポンは最後のほうに出てくる強いやつ、くらいの認識だったのでありがたい限り。便宜上、神羅とウェポンが戦うような流れになっていましたが、ウェポンが戦っているのは黒マテリアとセフィロスなんですね。

気を取り直して、コスモキャニオンに向かいました。

コスモキャニオンのBGMは民族音楽風かつちょっぴりせつない感じがとても好きです。フィールドマップでも主旋律はいつものテーマですが、コスモキャニオン風のアレンジが入って不思議な音楽になっていました!

原作だと洞窟の町で起伏が激しかった印象でしたが、今回はそれを踏襲しつつも結構広々としています。星命学の勉強に来た人もたくさんいるし、ただの観光客もたくさんいるし、にぎやかでした。普通の観光客はどうやってここまで来るんでしょうね?

原作だとよくわからなかったじっちゃんの玉。やっぱりよくわからない。

レッドがナナキになったけど、話し方がちょくちょく入れ替わるのがおもしろいw声優の山口勝平というとまず犬夜叉か六太を思いつく世代ですが、ナナキはもっと子供っぽくてさらっとした声になっていました。

じっちゃんの天文台。うつくしいごちゃごちゃ。なんとなくホグワーツと黄金の羅針盤を連想しました。

本の山は、ツマもよく崩します…。

すごくきれいだったのでフォトモードで遊んでみました。

こんなにフィルターを活かせる場面が今まであっただろうか。

 

ギ族とのやり取りはオリジナルですね。

ナナキの操作が苦手なのできつかったです。ガードばっかりしててもHPは減ってくし、ジャストガードは成功したためしがないし。同行したのがバレットで良かったです。これがケットシーだったら共倒れでした…。

 

どっちが現実だかよくわからない世界のほうは、やっとザックスとビッグスが出会いました。その掲示板の右上、バノーラ村のりんごでは!!

ふたりで話していて「あれ???」ってなっているとこ、もっと腹を割って話してくれ!この世界の矛盾だよ!

アバランチと一緒に神羅ビルに向かったクラウドがザックスに拾われてミッドガルの外からやってくるわけなかろう!

矛盾だよってことは、こっちの世界はやっぱりフィーラーか何かが作ってるのかなあ。でもエアリスを介してちょっぴり繋がっているみたいですね。

 

サブクエでアバランチ本家の人たちが出てきて、ユフィ編とつながってきました。ソノン…。

みんなとの思い出が寂しい。

戦えば死ぬこともあるってわかっていたでしょうが、ウェッジの最期は現実なんだろうか。今冒険してるほうの世界だから現実になっちゃうんだろうなあ。ジェシーも…。運命を超えても、変わらないことは変わらないのかな。

 

この後はニブルヘイムへ向かいます。ニブルヘイムの曲はなんだか怖くて苦手です…。