つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

春の雪と庭いじり

3月半ばから一気に春が見えてきたので、オットが庭いじりを始めました。去年の秋に作った花壇がやっと本格的に始動します。

花を植えたから、朝になったら見てねー

もう薄暗くなっていたので、翌日に見てとのこと。 というわけで朝。

花…どこ?

わあああーーー?!

雪でした。 もう完全に春の雪だったので、午後には溶けていました。

オット的にこだわりがあって並べたらしい花たち。

さらに翌朝、また雪が積もっていたりしましたがw

なんとか元気にしています。

心臓に悪い…

 

あんずも花が咲き始めました。

伸びまくっている枝を切って、きょんきょんにお供え。

きょんきょんの本名は、杏子と書いてきょうこです。きょうこなんて呼んだことないけどw

かわいいかわいいと眺めていたら、

ぼくにもみせて!

わあああーーー?!

今まで撮れそうで撮れなかった決定的瞬間を撮影してしまいました。

君、何回そうやって花瓶を落としたと思ってるの…。おかげできょんきょんのお花の周りはバリケードだらけです。風情も何もあったもんじゃない。

あんずは去年は受粉できずにほとんど実が採れなかったので、今年はちゃんと受粉させてみます。

 

あと、花と一緒に畑にも植えていました。

レタス。あと写真がないですがトマト。ミニじゃないほうは初めてなので、うまくできるかわかりません。

ナスも。

…枯れてない?

枯れた…

春の雪、恐るべし。