つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

トトリのアトリエ おしまい!

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

ちょっと間があきましたが、トトリのアトリエが完了しました!実際に終わったのは少し前なんですけど。

最後にお金持ちエンドとトゥルーエンドが残っていたので、まずはお金持ちエンドから。

微妙に所持金が足りなかったので、液体が湧くやつをいっぱい使って稼ぎました。ちむエンドが不要なのでパイにしちゃったり。その場で売ってお金にしました(笑)

問題はトゥルーエンドのほう。フラグの取り残しがないように総まとめって感じ。

今までほったらかしてたお祭りイベントもやっと見られました。優勝はミミちゃん!

フラグを残さないように…って計画的に進めていたはずなのに、海の真ん中で脱退するステルクさん…。火力が足りなくて一旦戻ったんですけど!ミミちゃんも一緒にいたのに、騎士としてあるまじき行為だw

肝心のトゥルーエンドですが、一瞬泣いた(゜´Д`゜)

眼鏡の姉ちゃんって師匠じゃん!?師匠よくやった!!!

感動のままにトロフィーを確認したら、あれ、一個足りない。

ティファナさんのイベントをすっぽかしていました。途中のデータからでは再現できなかったので、最初から…。手間はかかったけれどまあ予想通りっていう内容でした。

というわけで、無事にトロフィーコンプ。強敵を倒すのはトロフィーに入っていないので、イベントさえこなしていればコンプできます。強敵は諦めました…。

トトリのアトリエ、全体的には楽しめました!錬金アイテムを使わないと勝てそうにない敵なんかもいて、難易度は少し高いけれどちゃんと錬金術が必要なのが良かったです。武器さえ揃えれば勝てちゃうんじゃ物足りないし。でもメインストーリーをクリアするだけなら、武器とアクセサリーだけでもどうにかなるのが優しいです。

イベントは微エロ狙いが多すぎて疲れました。これギャルゲーだったっけ。

あとツマにはトトリが10才にしか見えないんですが。ゲーム内年齢はもうちょっと上ですよね?かわいいにしてもロリはほどほどにしてほしい。公式設定とかあるんでしょうか。

まあ文句は言いつつも、続きのメルルも近いうちに遊ぼうと思います。しばらくはゲームを封印して積ん読を片付けます。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ