つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

トトリのアトリエ 何周目かわからない

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

セーブ&ロードをかませるようになったので何周目かよくわからなくなってきたトトリのアトリエです。

マークエンドとロロナエンドとステルクエンドを出しました。これでキャラエンドはおしまい。あとちょっと!

ロロナのほうは予想通りって感じでしたが、ステルクのほうは思ってたのと違いました。確かにステルクと仲良くなりすぎてもトトリはお邪魔虫だしなー。

キャラエンドの中で一番ラブラブっぽかったのはマークエンドですかね。何こいつきもい…から始まったマークさんでしたが、実際はただの変なお兄さんだし、なんだかんだで優しそうだしでギャップ萌えするかもしれん。

ギャップ萌えといえばステルクさんの笑顔も素敵なんですけど、どうしても保護者って感じがあって。

ロロナ+ステルクのパーティーも火力重視って感じでなかなか強かったです。マスクド3匹にも勝てたし。レイジビーストは苦戦したけれど、暗黒水が思いのほか効いてくれてごり押しできたし。

でもこいつは無理だった。アクセサリをちゃんと作らなきゃだめか。マスクドのマスクがなんとも使いたくない感じだったのもあってがっかりしてますが、この先のコスチュームはほしいんだけどなあ。

マスクドを倒したおかげで手に入ったレシピで作りました。神々しい杖だったもの。素材レシピがわからなくても材料があれば作っちゃうハゲルさんすごい。

CCさくらの杖みたい(´∀`)

さくらはそれで殴んないでしょ

(´Д`)

なんていう会話があったとかなかったとか。

残りはお金持ちエンドとトゥルーエンド。周回中に物を売り払うのを忘れたことがあって…。もったいない…。あと17万コール。今回は強敵に挑む暇があったらひたすら作って売り払うトトリになります。

お金持ちエンドとトゥルーエンドは両立できなそうなので、さらにもう1周かな。器用な人ならまとめてできちゃうんでしょうけど。

うっかりフラグを立てないように、ほったらかしていても大丈夫なメル姉を連れて行きます。あとは序盤はミミちゃんで、あとからステルクさんかな。ジーノ君に手を付けていなければ大丈夫だし。

あ、あと賢者の石を作ったのにだれもほめてくれませんでした(笑)トロフィーもない(笑)

トロフィーは強敵を倒すみたいなのはなくて、EDコンプだけで取れそうな感じ?

終わりが見えてきた!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ