つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

ドラ牧2プレイ日記 夏も終わる

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

ぼちぼち進めていたはずの「ドラえもん のび太牧場物語 大自然の王国とみんなの家」ですが、メインストーリーが終わりそう…な感じ…?まだ1年目の夏です。

女神様が出てきてからはコロボックルもお手伝いしてくれるようになって、水やりが楽になりました!!コロボックルにも休日が必要なので毎日丸投げはできませんが、畑に触らなくて良い日があるっていうのはうれしい。

住民の好感度が上がりやすいのもあって、ストーリーやイベントがどんどん発生するのでテンポが良いです。が、速くないか?

みんなで悩んでいるのでこれからまた無理難題がふりかかってくるのかと思ったら

悪魔の息吹、解決しちゃったんですけど!

問題が解決するのは良いことだ!(?)

まだ1年目なのにこのままさっさと地球に送り返されちゃったらどうしよう。クリア直前の世界で牧場生活は続けられるはずですが、イベントも減ってマンネリ化しそう。

と思ったらなんかまだ帰らなくていいらしい!全員が好感度MAXになるまでってことかな?あとから増えた4人はまだピンクハートになっていない人もいるので、もうしばらくのんびり牧場を耕せそうです。

あとイルカさんがかわいいです。

仲良くなりたいけれど、野生動物には好感度のシステムがないのが残念。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ