つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

猫のおもちゃ 大きなねずみさんのレビュー

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

隔離部屋暮らしの庚子のために、大きなねずみのおもちゃを買ってみました。遊んでくれるかな?

このときに買ったやつです↓↓

tsumottocat.hatenablog.com

 

 

遊んでくれるかな?!と期待しながら買うと絶対遊んでくれないのが猫です。でもおやつやおもちゃ、ケア用品で有名なPetioの商品なので、大ハズレということはないはず!

 

さて、並べてみると庚子と変わらない大きさ(笑)

石が入っているそうで、振るとカラカラと音が鳴ります。麻縄でぐるぐる巻きなので、爪とぎよし、かじってよし、ケリケリしてもよし。かのんちゃん、どう?

あたし、ここのピロピロがきになるわ

おお、いっぱいピロピロして遊んでちょうだい!

でも、なんかこわい!

ねずみさん、遊んでもらえず…。というのも、庚子にはすでにお気に入りのぬいぐるみがあるのでした。ツマが実家から借りパクしているくまさんです。それ、ステラおばさんのクッキーのお店のちょっと良いやつ…。まあいいや…。

ねずみさんのしっぽは気になるようですが、1週間以上経ってもこれといって遊ぶこともなく不発に終わりました。。。

しかたがないので、ねずみさんはおとなの猫たちがいるリビングへ。さっそくりんりんが調べに来ました。

ピロピロしてますねえ

おとなでも気になるピロピロ(笑)

でもこのあとはだれも近づいてくれず、通りがかっても視界に入らずにスルー。ねずみさんはただのオブジェとなりました…。

結論。予想通り(?)期待を裏切ってくれて大ハズレ!さすが猫。褒めてない(笑)やっぱり小さくてちょろちょろしてるもののほうが好きなんでしょうかねえ。

我こそは遊んでやろうというチャレンジャー猫さんは、騙されたと思って一度ちょいちょいしてみてください。大きいので思いっきり飛びかかっても大丈夫ですよ。

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ