つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

ドラ牧2プレイ日記 1年目春→夏

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

ぼちぼち進めている「ドラえもん のび太牧場物語 大自然の王国とみんなの家」ですが、春から夏に変わるころにいろいろ動きが出てきました。

みんなの家で暮らす仲間が増えました!ラグが敷かれて、部屋の雰囲気が明るくなりました。うちにもこのくらい広いダイニングキッチンがあったらいいなあ。

女の子も仲間入り。これで全部なのかな?でも家はもう1回大きくできるから、そのときにまた何か起こるのかな?

人間機関車セットを手に入れました!めちゃくちゃ便利!お馬さんには申し訳ないけれど、君は乗り降りに時間がかかる上に足が遅いので…。人間機関車セットだと使うときに短い演出があるだけなので、タイムロスがありません。しかも速い。一緒に手伝ってくれている人を置いてきちゃうのはどうにかならんかと思う。

お馬さんが遅いとか言いながら馬レースは優勝しました。ミニゲームの内容は前作とほぼ同じようですね。

イカ割り大会も優勝。まだ自分の牧場のスイカは花すら咲いていないというのに。スイカが増えまくった理由も前作と同じかな?当たり判定が厳しくなくてスイカをポコポコ割れるので楽しいミニゲームです。

夏の作物は収穫までに日数がかかるものが多いのでお金がありません!最初に時間がかかるものを植えておいて、それを収穫したらかぼちゃみたいな短いもので月末まで過ごすようにしようとしたら完全に金欠。1年目でやってはいけないやつでした。

結局かぼちゃも追加して金策を狙ったら今度は水やりの体力が持たず。つらい。。。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ