つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

ドラえもんの牧場物語 家が大きくなった!

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

ぼちぼち遊んでいる「ドラえもん のび太牧場物語 大自然の王国とみんなの家」ですが、結構評判が良いみたいですね。時間の流れが遅いのでゴリゴリ進めている人は少ないようです。最初の印象では時間は速い気がしていましたが、確かに遅いかも。牧場の仕事をして町や山へ出かけても、帰ってきたらまだ昼の3時くらいだったり。

そして家が大きくなりました!食卓もひろびろ~。座席やベッドも増えたり、お客さんが来ても大丈夫!って言ってるってことはお客さんが来るイベントもあるのかな?

模様替えができる部屋が新たに追加されたり。逆に言うと模様替えはこの部屋しかできないのか。でもみんなのベッド周りの装飾が細かくておもしろいです。ドラえもんのベッドサイドにあるのはどら焼きですよね…?寝ながら食べちゃだめだよ!

家が大きくなったあとは、みんなが牧場を手伝ってくれるようになります。作業がはかどってとっても便利だし、虫を捕まえたときに「お見事!」なんて言ってくれたりもして、牧場生活が楽しくなってきました。鉱山をふたりで掘れるようになって、ザクザク鉱石を掘り出せるようになりました。一緒に作業をしているとドラえもんがどんどん汚れていくんですが(笑)

それから馬も仲間入りしました!走るのが苦手なお馬さんのせいか、遅い(笑)でもかわいいので良し。お手伝いをしてくれる友だちも一緒に乗れます。けど、ドラえもんってすごい重いんじゃなかったっけ…?

今のところ、牛や羊を動かすのがやたら難しい以外に不満はないです。なんでストレートに押させてくれないんだ。動物を集めるベルみたいなものは出てくるんでしょーか。

のび太は空回りはするけれど優しい子だし、町の人たちもひとりひとりは良い人ばかりだし、遊んでいてうんざりする要素がいっさいありません。これぞほのぼの牧場ライフ!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ