つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

療法食もおいしく食べたいよね

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

尿管結石のため療法食で治療中のりんりんです。最近はPCを使っているとできるだけ近くまで来てくつろいでいてくれます。このくつろいでいる隙に、かゆかゆの薬を塗ってしまいます。なでなでだと思ってゴロゴロ言っちゃうのが本当にかわいい。

さて療法食のほうですが、4kg8000円のロイヤルカナンを4匹でモリモリ食べてくれています。3週間で1袋がなくなった…(白目)。

肝心のりんりんもちゃんと食べてくれているので、目的は達成できています。

でも毎晩のウェットフードと時々のかつお節がなくなってしまい、味気ない食生活になってしまいました。まだケージに住んでいる庚子以外は、連帯責任でみんなウェットもおやつもなしになっています。最初は暴動が起きていましたが、最近はみんなも諦めモード。

ほかの子たちはいつでも何でも食べるのでまあいいんですが、りんりんはただでさえ少食なので、できれば多めに食べてほしいです。療法食のウェットもあったはず!と病院で聞いてみました。取り寄せになるけどあるよ、とのことだったので注文してもらうこと早3週間。

届かない…。

物流の影響か何かで遅くなっているとは聞いていたものの、いくらなんでも遅すぎる。みんな諦めモードを通り越してお通夜です。ハッピーなのは庚子だけw

何を買えば良いかは教えてもらっていたので、自分でも探してみることにしました。療法食を買えるところは限られている中、思い出したのがペットゴーというサイトです。

 

www.petgo.jp

 

しばらく前にペット用品専門のネットショップとしてどこかで見かけて、いつ何が役立つかわからないしととりあえずブックマークしてあったのでした。普通の総合栄養食、療法食、医薬品、おもちゃなどペット用品が一通りそろいます。在庫も豊富なようで、場合によってはAmazonより安かったり早かったりするそうです。

今回はこちらでりんりんも食べられるウェットフードを注文してみることにしました。

土曜日に注文し、日曜日に発送メールが届き、月曜日に到着。完璧すぎます。

病院になかなか納品されないなら、通販でも在庫がないのではないかと心配でしたが、無用でした。

届いたのが、こちら!

ロイヤルカナン 食事療法食 猫用 ユリナリーS/O ウェット パウチ

おいしいといいね。

さっそくその日の夜にみんなで分けて食べてみました。ひさしぶりにおいしいものがもらえそうだと気付いて、りんりんも生き生きしてきました。でも、グレービーってりん食べるかな?

悪く…

にゃい!

食べたー!!良かったー!!りん良かったね!!

よく見るとスープの部分を舐めているばかりでグレービーはほとんど食べていないんですが、夜のウェットは楽しいかどうかが大事なので問題なし!

ひさしぶりに心が満たされて、ご満悦でごちそうさまをするりんりん。ごきげんになって、食後のパトロールで家を3周もしちゃいました。

ちなみにりんりんが残したグレービーは梅子が全部食べました…。好きかどうかわからなかったので1袋を4匹で分けていましたが、ハチワレーズもお皿を舐めてピカピカにしていました。皿まで食う勢い。

あとでおかわりを探している様子もあったので、このパウチはりんと梅子で分けて、少し残しておいたのをあとでまた出すことにします。同時に出すと若い子たちが一気食いしてしまうので。

それにしても、ペットゴーで療法食パウチを買えたのも良かったし、りんりんが食べてくれたのもとても良かった!りんがうれしければツマもうれしい!

送料が無料だったのもうれしい!ありがとうございました!

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ