つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

CCFF7Rプレイ日記 セフィロスがちゃんと人間してる

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

仕事そっちのけでCCFF7Rをやるはずが、りんりんを病院に連れて行ったり家庭内脱走を繰り広げる庚子を追いかけていたりで全然進んでいません。でも楽しいです。リアルもゲームも。

あくまでもリメイクではなくてリマスターなので、画質と動きの限界を感じるのはご愛敬。それでもこれほんとにPSPのゲームだったんですか?!ってほどの迫力です。ザックスがこんなにちゃらいとは思いませんでしたが。オットいわく、声が鈴村健一なのが原因だと。まあ確かにw

オットはPSPで遊んでいたそうです。DMWとか、システム面の変更はあるけれど本体は全然変わらないねーと言っていました。とりあえずストーリーのことは喋るなと釘を刺しておきました。

特にセフィロスファンでもないんですが、セフィロスかっけえ。ちゃんと人間味のあるセフィロスが新鮮で。本編だと完全に狂った敵役になっていますが、彼も被害者なんですよね。冗談に笑ったら殺されそうなのは相変わらずですが

アンジールもかっけえ。良い兄貴じゃん。にしても彼らの遊び方はおかしい(笑)

このシーンのあとでザックスが「それで大丈夫だった?」と聞いたとき、「ジェネシスの傷”は”大丈夫だった」というのを、ツマは「代わりに神羅ビルはぶっ壊れた」という意味だと思ったんですがそういうわけではなかった(笑)でもトレーニングルームはぶっ壊れてましたよね…?

アンジールとジェネシスのことはほぼ初見なんですが、リメイクの本編かどこかにちらっと映像が出てませんでした?なんかこの赤コートをどこかで見たことがあるような…。ほかの人のプレイ動画とかは見ないので、自分で遊んでいて見たんだと思うのですが思い出せません。

あとエアリスが出てきました!リボンが!リボンが!

町をうろうろできると知らなかったので、クラウドたちが暴れた8番街を散歩してみたり。リメイクとほぼ同じ作りですが、スクエニはどんだけ町を作り込んでいるんでしょう。本物のミッドガルを作れるんでは?

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ