つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

放送大学2023年1学期おしまい

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

おしりトントンでうっとり。唐突にあまえんぼになったりんりんが乱入してきたりしていましたが、放送大学の単位認定試験が終わりました。

今回は2科目だけなのですぐなんですけどね。両方受かっていれば、卒業まで残り10単位です。2学期で終わらせる予定です。

他コースも取ればどうにか10単位は確保できそうですが、完全に向いていなかったときに詰むので2学期は面接科目を多めに申し込んでみます。面接の時間割一覧を見ていたら、今回は興味を持てそうな科目がたくさんありました。1学期にこのくらいのボリュームがほしかった。

今の状況なら多少遠方でも行けそうなので、うまいこと当選するといいなあ。卒業単位を面接授業にかけるって危なすぎますねえ。

実はここまで面接ゼロで来てしまったので、このまま面接なしで卒業するっていうのもそれはそれで妙な達成感があるのですが。

面接だけを当てにして10単位は厳しいので、3つか4つは放送授業を受けることにします。早く卒業して次の目標に向かうことしか考えていないので、基盤科目でも何でもいいや。

8月に申請する面接が全落ちしても、2単位か4単位なら空き状況を見てどうにかできるでしょう。たぶん。だめだったらどうしよ。丸2日で1単位だけだしなあ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ