つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

庚子のおめめ

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

拾ってからずーっとおめめが治らない庚子。

先日はブログに載せられないレベルで目の周囲が血みどろになってしまい、病院に駆け込んで新しい薬に変わりました。

そしたら2日で改善!!

かのえね、かわいいー!

こんなにきれいなお顔だったのね。早くこの薬に変えていればよかったのでは。

元々おめめ以外は元気でしたが、その後も元気に遊び、センサー水栓の水の出し方を海凜君から教わり、頭から水をかぶりながら器用に水を飲み…

などとやっていたら猫風邪を再発しましたorz

どうして拾ったときと同じ顔になっちゃったの!

かのえね、ぐったり…

ちょっと具合が悪くなるととっても甘えったれになる庚子です。何やってんだか。水栓は一旦電源を落としました。

庚子に目薬がいらなくなる日は来るんでしょうか。

 

そして風邪っぴきの庚子の隣で、ツマも風邪をひいたようです。熱はないのに熱感があったり、変な眠気があったりと地味な不調が数日あったのですが、ついに発熱。遅いわ。

熱とふらつきくらいしか症状がないので、まあ単なる夏風邪ですかね。基本的に風邪はこじらせるタイプで生きてきたので拍子抜けです。風邪をひくのももしかして4年ぶり?それまでは年に3回も4回もこじらせて寝込んでいたのですが。丈夫になったもんです。

ツマが寝ている布団でみんなもぐっすり。珊瑚はツマよりも布団を独り占めして、それはそれは気持ちよさそうに寝ていました。

動かない人間は枕にして良いと、海凜君から教わった庚子。重くないんですよね。もうちょっと大きくなってくれないかな。

ありとあらゆる感染症が流行っているので、みなさんもお気を付けください。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 猫ブログへ