つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

最近のあれこれ

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

特に何もないのですが、ひさしぶりに何もない日が発生したので何でもないことを書いてみます。

最近クソ忙しかったのは、仕事もありますが、庚子の病院通いも原因だったりします。気付けば1年、ずっと目やにと涙が出っぱなしで時々血も混じるので、以前きょんきょんが行ったことのある眼科に行きたいとごり押しして、紹介してもらいました。

ちゃんと検査をして、やっぱりヘルペスで間違いないだろうと。これまでとは違う目薬を始めました。でもずっとこれを使うわけにはいかないよなあというものなので、今後の心配はあまり減っていません。

本人は文句たらたら、いたって元気です。

ツマちゃんがいそがしいとか、しらないわよう

かのえねがたのんだんじゃないもん!

かのえねだって、おひるねでいそがしかったのに!

もっともなご意見だと思います

 

それから、ベランダでベビーリーフが順調に育っているので、調子に乗ってブルーベリーの苗を買いました。

鉢植えでも育つそうなので、とりあえずベランダで。鉢が届くまではこのまま日光浴をしていてもらいます。

初めてなので本を見ながら試行錯誤することになりそうですが、そこまで難しいものでもなさそう?鳥対策が必要だそうですが、当面はベランダなので問題なし。

むしろ天敵は猫。

あーん!

やめてええええええ

ブルーベリーは猫にとって毒ではないそうです。先に調べておいて良かった。

海凜君もちょっと顔をつっこんだりしていましたが、頭から食おうとしたのは梅子だけです。さすが食べるの大好き梅子ちゃん。

 

あとは、エアコンの修理があったり車の点検があったり。点検のついでにご当地ナンバープレートへ変更したかったのですが、言うのを忘れてしまいました。

忘れたといえば、今年の1月くらいに新しい香水を買っていたのですが、庚子がべったりくっついていたり自分が寝込んでいたりで、届いてから開けもせずにずっと放置していたんですよね。庚子もちょっぴりおとなになって落ち着いてきたし、ツマもかなり元気だし、また冬になったし、今こそあれを試すときだ!

…で、見つからない。

当初ほったらかしていた場所にはもちろんないし、いかにもツマが適当に放り込みそうな場所も一通り探しましたが、気配ゼロ。

さすがに勝手に捨てたりはしないよ

うん、それは信用してる。しかし無意識に捨てられる可能性に関しては信用してないw

まあ冗談はともかく、まったく見つからないのでどうしようもありません。正直何を買ったのかも記憶がおぼろげなんですが…コーヒーの香りとかそういうのだった気がします。微妙に高かったのは覚えてます(笑)

不審な白い封筒を見つけたら教えてくれと念押ししておきました…。

 

あ、あとは年賀状を作りました。今回は使いたい写真もまったく決まっていなくて、思いつきだけで進めましたが、なかなか良い出来映えになりました。

光で誘発される片頭痛持ちなので、印刷用にモニターのブルーライトカット機能などを全部オフにして明るさを上げて作業していたら、終わった途端に力尽きました。デザイナー系の仕事を目指すことがなくて良かったです。。。

今年もキタムラで注文しました。紙質が良いのでうれしいです。年賀状とは別で、家で飾るための写真としても注文しました。ネットプリントがどんどん広まっているので他の店も試したいところですが、今満足しているとなかなかよそへ引っ越す気になれませんね。