つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

虫取りハンター

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

今回は、庚子とオットのおもしろ写真が撮れたのでご紹介ー。

 

廊下で何やらにゃーおにゃーおと叫んでいた庚子。どうかしたのかと見に行くと、天井に虫さんがくっついていました。そりゃ気になるね。

どう考えても届かなくてずっと叫んでいる庚子。ツマは遠目に、うちの猫を全部肩車させたら届くかなあとか、どうでもいいことを考えていました(笑)

そのうち諦めるだろうと放っておきましたが、そこは子猫を卒業したばかりの若い猫。まったく諦める様子がありません。

そこでオットを召喚。

ちょっとさ、かのを持ち上げてみなよ

はぁ???

また意味のわからんことを…という顔をされましたが、おとなしく庚子を抱えるオット。

それ~~!!

きゃぁ~~~!!!

 

おおー届いた

腕が…死ぬ…

急に天井が近くなって最初はびっくりしていた庚子でしたが、これなら虫さんを捕まえられる!と気付いてからは一生懸命ハンターを務めました。

捕まえたり、逃げられたり、見失ったり。

ちゃんとささえて!

オットが休憩していると怒り出す庚子(笑)

ふたりともあまりにも一生懸命なので、ツマは途中で笑いが止まらなくなり。

最終的にははたき落としたのを床でcaught and ate!

かのえね、がんばった!

俺もがんばった…

庚子がうちで一番の虫取り名人です。ちゃんと捕まえてちゃんと食べる野生児。

他の子たちは見てるだけの場合がほとんどです。ハチワレーズは子猫のときには虫でたくさん遊びましたが、海凜君はベランダから室内にカミキリムシを連れてきて、遊んでいるうちに噛まれて復讐されて以来近づかなくなりました(笑)よっぽど痛かったんだろうな。

 

自分で食べちゃったのに、まだ虫さんを探している庚子。