つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

模様替えの後日談

暑いです。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

先週の模様替えの後日談になりますが…

tsumottocat.hatenablog.com

ニットのソファーが気に入って、りんりんがくてんくてんになっていたり

人にも猫にもあまり興味のない梅子がくつろいでいたり(このあと足を踏み外してりんにダイブしていたり)

庚子までいっちょまえに満喫していたりしたのですが

2日後、ちんちくりんのトイレになりました。。。

ちんちくりんまじ許さんwww

えっ、ぼく??

ぼくだよ!!!

3日目にして洗濯機で洗われるニット…。ちょっぴりよれよれになりました…。

ソファーはまた別室へ回収。やられても良いように、カバーの下にトイレシートを敷いてあったので被害は最小限で済んでいますが。あーもう。

トイレ、増やすか。

以前にもこの部屋にトイレを置いたことがあるのですが、容器が悪かったのかだれも使わなかったので撤去していました。

今回はメインのトイレと同レベルので用意します…がみんなが愛用しているリッチェルコロルのF60はおそらく廃盤。後続品はラプレ深型60ですが、どこに行ってもぜーんぜん売っていないのです。Amazonも在庫なし。フード付きや深型40ならネットでもリアル店舗でも見かけるんですけどね。

地味に神経質な珊瑚用に買うのに、今まで使ったことがないフード付きは選べないし、深型40も小さすぎて無理無理。梅子のおしりが飛び出します。フード付きを買ってフードは取っ払えばいいじゃんとも思いましたが、フードなしとの差額が2000円以上ありますし、取っ払ったフードはどうしたら。

楽天にならあるようなので、そっちかなあ。Amazonプライムデーが近いので、そこでまとめたかったのですが。楽天だと届くまでめっちゃ待つし。でもここまで待ってしまったからもう関係ないか。

 

しかし、増やしたからと言って解決するとは限らないのが珊瑚のトイレです…。どうなることやら。

 

そしてこのちんちくりん、猫パニックで衝動的に駆け回ることがよくあります。昨日はあろうことか風呂上がりのツマの足を全力で踏みしめて吹っ飛んでいき…。足、血みどろ。腫れ上がってしまったので、オットに薬を買ってきてもらいました。

前の日には、布団の中にあったツマの足がモンスターに見えたらしく、明け方にひたすら襲いかかってツマを叩き起こしたり。布団から足を出したら落ち着きました。本当に得体の知れないものだと思っていたらしい。

ちんちくりん、マジでちんちくりんです。

おふとん、きもちいいよね~

 

2日後に追記。

もうひとつのグレーのカバーもやられました。

 

5日後に追記。

ピンクのカバーを再度やられました。しかもそこに座っていたツマにもやりました。

ちんちくりんまじ許さん。

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ