つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

夏に向けて模様替え

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

今週はニトリのNクールを新調するついでに、ちょっとだけ模様替えをしました。

 

まず、ソファその1。冬の間に珊瑚が何度かおもらししてしまったので、厚手の毛布でガードしていました。もう毛布では暑苦しいので、去年のNクールのお古に替えるつもりでした。でもよく考えたらここ半年くらいはやらかしていないので、ダメ元でちょっとおしゃれモードに変更。

フリーカバー 小さめサイズ(INクシュ 140X190)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

こういうクシュクシュ生地を一度やってみたかったんですよね。

さっそくソファにかけてみたら、りんりんの座布団になりました。美しい。

気に入ってくれたようです。

りんりんが毎日寝床にしてくれれば珊瑚のトイレにはならないので、りんのお気に入り度は大事!(梅子が毎日寝床にすると珊瑚のトイレになるという…)

 

ふたつめも、ソファ。

こちらのソファは完全に珊瑚のトイレにされていて、洗って数ヶ月別の部屋に隔離して、忘れた頃に出してきてはやられて洗って…を2年半繰り返しているばっちい思い出深いソファです。でもりんりんのお気に入りだったりもするので捨てるに捨てられないまま今に至ります。

最近の珊瑚は、人間がトイレをあれこれ改良したおかげか本当におもらしをしなくなっているので、勇気を出してひさしぶりに引っ張り出してきました。

新しく買ったカバーはピンクのアクリルニット。

フリーカバー 小さめサイズ(INクシュ 140X190)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

良い感じ。ソファがグレーだから合いますね。

アクリルニットなので、猫の毛が…爪が…と買うときはちょっと迷いましたが、不思議な柄の誘惑に負けました。

これもさっそく、りんりんがくつろいですやすや。

毛とか爪とかの悩みが吹っ飛んだ瞬間(笑)好きにしてくれていいよ!

毛羽立ちにくくて柔らかい生地なので、肌寒いときに人間がかぶっていても良さそうです。夏向きかと聞かれると謎ですが。

一応洗濯機OKなので、珊瑚にやられても…いや、大きくて洗うの大変だからやめてほしい…。

 

ソファはIKEAの。一人暮らしのころから使っています。意外と長持ち。今はサブのソファとして使っています。オットがリビングでテレビを見ていたら、ツマはこっちで本を読んでいたり。

KLIPPAN クリッパン 2人掛けソファ, ヴィースレ グレー - IKEA

何度も新しいものが出ているので、色はちょっとちがうかも。

 

最後にもうひとつ。

猫のブラシやおもちゃを入れている箱があったのですが、なぜかいつのまにかダンボール箱に変わっていたので買い直しました。

【デコホーム商品】バスケット たて型ハーフ WH HN1824通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

珊瑚がぴったり入ります(違

さっそく囓られたので歯形が…。

ハーフサイズにしたらブラシとおもちゃの両方を入れるには小さかったので、もうひとつ買い足すことにします。ふたつあればブラシを分けて入れられるので結果オーライ。

持ち手のカバーが外せたので、これもいざとなったら洗濯できるかも。(洗濯OKの表示はないので自己責任で)

 

ぼくも乗りたい!

トイレじゃありませんよ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ