つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

マカロンがやばい

職場の人から良い感じのものをいただきました。


f:id:tsumottocat:20220916192838j:image

 

とっても高級感のある箱。

 

f:id:tsumottocat:20220916192849j:image

開けてみると、マカロン

食品語彙力がないので知らなかったんですが、クリオロというかなり有名なお店のマカロンのよう。ヨーヨーマカロンという名前がついていました。

 

このマカロンで人生が変わりました(大袈裟)。

 

カロンっておいしいけど、口にぽいって入れたらほいって食べ終わっちゃうイメージでした。

でもこのマカロンは大きい!食べごたえ抜群です。

外側はほどよくサクサクしていて軽いクッキーのような感じ。

 

問題は中身!クリームがやばい!!クリーム!!

てろりんってとろけます!!

抹茶とショコラを食べましたが、ショコラはもちろんチョコレート味。抹茶はちゃんと抹茶の味がしてチョコレート味!

甘すぎず、しつこくなく、でも濃厚で、ちゃんと味がする!これはやばい!

いつまでも食べていたい。けど今日はふたつで我慢しました。自分でも買いたい。。。

 

あとで知りましたが、これ人気ナンバーワンだそうで。わかるわー。

外箱は落ち着いた木目調。かなり丈夫な作りをしているので、何かに使えないかな。アイデア募集中です。