つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

つもっとキャット


ツマとオットとキャットのブログ、全部まとめて「つもっとキャット」

ツマです。新しくブログを始めてみました。

ブログなんて、mixi以来の十数年ぶり。あれはブログと言っていいんだろうか。個人HP全盛期にHTMLで日記を公開していたことはありますが、まとめて文章を書くのもひさしぶり。

どうして今さらブログを始めたかというと

 

なんか自由に書ける場所が欲しかったから

 

TwitterとかFacebookとかもやってますが、知り合いがいると好き勝手には書けないこともしばしば。Facebookでただの買い物メモなんて書くのも、正直やだ。

Twitterならメモ帳化もしてるけど、昔からの友だちからTwitter上で知り合った方までフォロワーさんがいろいろいる中で、自分で自分のキャラを作り始めてしまった感があってだんだん窮屈に。気にしすぎと言われたらそれまでです。気にしすぎです。でもふだん「眠い…猫になりたい…」とかつぶやいてる人が、急に140文字×10ツイートとかで語り始めたら(よくやるけど)だれも読んでくれないか見なかったことにされちゃいます。何よりも、Twitterはつぶやきがどんどん流れていくのが特徴のツールですしね。書いたものを整理するには向かないわけです。

ほら、ここまでですでに500字超えてるし。

名前は変えてますが、そのうちツマのTwitterアカウントなど見つける方もいらっしゃるかもしれません。同じ写真や同じ話題があってもそのアカウントに関しては同一人物ですので、そっと見守ってもらえたらうれしいです。

 

というわけで、自由に自分のことを残しておける場所として、ブログを始めてみました。夫婦と猫4匹で、北関東の片田舎でのんびり暮らしている家族です。

記事担当は主にツマ。オットは料理と庭仕事担当。キャットは応援と癒やしといたずら担当。このメンバーで、日常のあれこれや考えたことなどをつらつらと書いてみたいと思います。

ちなみに ツマ+オット+キャット=つもっとキャット はたった今秒速で思いつきました。あとで後悔するかもしれない。正確にはキャッツだし。

 

さっそく応援をさぼっているキャット。。。

そのうち猫たちの紹介もしますね。今回は最初なのでこのへんで。