つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

百英雄伝Rising トロフィーコンプ

1周目の感想はこちら↓↓

tsumottocat.hatenablog.com

 

【ネタバレ気にしてませんのでご注意を】

百英雄伝Rising、トロフィー(実績)をコンプしました!

 

トロフィー取得時のスクショが撮れてなかったのでPSアプリの画面で勘弁してくださいorz 設定とか見直さなきゃなー。

 

プレイ時間は1周目+2~3時間くらい。難易度は高くありません。クリア直前のデータから始まるので、新たに追加されたサブクエをこなしながら、トロフィー対象っぽいアイテムを作ったりしていくだけでコンプできます。

レベルキャップは50でした。HARDモードが追加されますが、Lv.3のルーンと最強装備をつけていると馬鹿みたいに強くなれるので全然HARDではありませんでした。たぶん敵の動きや硬さは変わってなくて、レベル設定が上がっただけなんじゃないかな。

1周目で苦労した金策も、追加のサブクエがおそらく無制限で出てくるので稼ぎ放題。スタンプも集め放題。装備も難なく最強に。

 

ちょっと簡単すぎて拍子抜けな気もしますが、たまにはこうして一気にクリアできるゲームもいいですね。終わった~~!って感じがします。

百英雄伝の本体はいつになることやら。ひたすらに待つ。

Risingのパッケージ版は、サントラやステッカーといった初回特典がついて2023年1月26日に発売です!