つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

ナチュサボンのスーパークールと、マルシェボンのICE STARDUSTがツボった

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

すっごい出遅れた感が激しいのですが、ちょっと出かける機会があったのでクールタイプのボディソープを買いました。いつもネットで同じものを買い続けてしまうか、特に考えずにLUSHに向かってしまうので、たまにはこうして外で店の中を歩くのも良いですね。

買ったのはこちら。

ナチュサボンのスーパークールと、マルシェボンのICE STARDUST。どちらもシリーズとしても初めて使います。

ペンギンがかわいい!ペンギンに誘われたといっても過言ではない。

容量はたっぷり480mL。でかボトルです。

クールとスーパークールの2種類がありますが、こういうのは妥協すると後悔するのでスーパークールにしました。

泡は濃密もこもことはなりませんが、十分に泡立ちます。夏なので、濃密よりさっぱりするくらいで良いです。

ちゃんと爽やかなレモンとミントの香りがしました。香りだけでも気持ちいい!早く買えば良かったです。

クール感にも満足。脱衣室でちょうど扇風機が回っていたので、お風呂あがりも爽快すっきり!

泡の写真を撮るためにしばらく手に乗せていたら、手だけ特に爽快感が残りました。長めにクール感を楽しみたい人は、洗い流すのを少し待っても良いかも。

今からではひとりで使い切れない大容量なので、オットと共用にしようと思って、さっそく使ってもらいました。

どうだった?

寒い…おなか冷える…

まじで。え、これひとりで使わないとだめ?

もう公式サイトにもAmazonにもなくて、実店舗で発見するくらいでしか買えないのかな?ツマはイオンスタイルで見つけました。探している方はお試しあれ。

 

もうひとつのマルシェボン。こちらは柿渋とかノーファンデソープとかを出しているペリカン石鹸の商品です。マルシェボンのシリーズはイオンスタイル限定のようです。

ナチュサボンはペンギンでしたが、こちらはクジラ。買って並べてから気付きました。

イオンの中にこのコーナーがあるのは見たことがありましたが、ちゃんと立ち寄って触ってみたのは今回が初めてです。香りのソープが好きな人必見でした!

しかもLUSHより安い。LUSHだと値上げに値上げが続いて今は100g1000円も当たり前になってしまいましたが、マルシェボンは100g550円から。代わりにLUSHのように自然成分を詰め込んでいるわけではありませんが、色々な香りを楽しみたいという希望はちゃんと叶えてくれます。

公式サイトの更新が止まっていて、Twitterもあまり宣伝に特化しているわけではないようで、季節限定なのか何なのかよくわかりません。ICEという名前からして夏季限定かな?

ビニール越しでも香りがわかるので、店でひたすら嗅ぎまくり(笑)同じく夏季限定と思われるラムネの香りが、本当にラムネの甘くてしゅわしゅわした香りに感じられて不思議でした。夏祭りのほうも甘いと書いてありましたが甘さはよくわからなくて、代わりに屋台の煙のにおいがしました。

そしてこれはスターフラワーの香りとありますが、ツマはフローラル系は別に好きでも何でもなく、見た目が黒系でかっこよかったから手に取ってみただけだったのですが。

これ買う!

おうよ

もう1個買う!

えぇ?

やばいこれもう1個!

やめれw

ツボに刺さりまくって大量購入するところでしたw

どこかで嗅いだことのある甘いような香りではあるのですが何の香りなのかすぐにわからず。ブラックカラント…?ベリー系…?でもこれまでにブラックカラントを使ったことはないような…。帰宅中もずーっと考えていたのですが、ふと思い出したのがこれです。

ジャンヌ・アルテスのスルタン フェアリーローズ!

 

大昔に買ったことのある香水です。確か当時はサン宝石にあったような。安価なので10代でも手を出しやすい香水。でも10代にはちょっと香りが強いかも。というなんとも微妙なポジションの香水です。

あらためて香りの処方を見てみたら、

TOP:オレンジ、カシス、スズラン、グリーンリーフ
MIDDLE:ブラックバカラローズ、フリージア、イリス、ジャスミン、レッドアップル、ストロベリー
LAST:ブラックベリー、サンダルウッド、アンバー、シダーウッド、ホワイトムスク

カシス=ブラックカラント!ツマの鼻は正しかった!香りの記憶って忘れないものですね。もうずっと前の記憶なので、どこまで正しいかはわかりませんが。

というわけで無事に謎は解決して、今は洗面所に祀られて飾られています。立ち寄るたびに鼻をくっつけていたら、オットに気味悪がられました…。

いつものように少し小さく切って手洗い石鹸にするか、思い切ってボディソープにするか。思い出のお気に入りの香りをお迎えしてテンションが上がりすぎて、使い道に悩んでいます。嬉しすぎる悩みです。

 

スルタンフェアリーローズはわりとどこにでも売っているし、定価でも2000円くらい。また買ってみようかなあ。以前持っていたのは、引っ越しを重ねている間にどこかで手放してしまいました。

ベリー系は子供っぽいとか言われるようですが、だれかに嗅がせるものでもないし、自分が楽しく使えればそれで良いですよね。

初めて買ったときは「甘くてセクシーな香り」という触れ文句でした。10代向けのキャッチフレーズだったので背伸びしたい女の子たちにぴったりです。確かに「セクシーすぎてむせる…」というのが初めての感想でした。本人にセクシーさは欠片もないものの、香りの強さとしては今のほうが程良く使えるかも。

むしろ「ベリー系って昔使ってたけど今はどうかなあ…」と迷って買わないことが多かったので、「やっぱり好きだった!!」って買えるようになったから良いことづくし!

心配なのは、低価格帯とはいえPRADA CANDYなんかを気に入っている人間が、今さら超停価格帯のスルタンを使っても満足できるんだろうかと。

 

そして、庚子がだれよりも人にまとわりつくので、去年の冬あたりから香水はほとんど使えていないのです…。しばらくは石鹸で我慢かなあ。

かのえねは、あまいのだいすきよ?

猫のじゃありません!

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ