つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

グルマン好き必見!イチゴショコラのハンドクリーム

おいしそうだったのでバレンタインデーっぽい画像を上げましたが、まったくバレンタインの話ではありませんw 今回はハンドクリームの話。

仕事柄もあってハンドクリームは基本的に無香料しか使いません。猫もいるし。

それでもどーーしても使ってみたくてすーーっごい気に入った香りがあったので紹介します。グルマン好き必見!

 

FERNANDAフレグランスリッチハンドクリーム(イチゴショコラ)

https://www.fernanda.jp/

まさかのイチゴショコラの香りです。最初の画像と繋がりました(笑)

数量限定!もう公式通販は在庫切れのようですが、Amazonにはまだ余裕がありました。

ハンドクリームなのに、ちゃんと香りの処方があります。見てくださいこの甘ったるそうな構成(笑)

Ichigo Chocolat-イチゴショコラ-

トップノート:ストロベリー

ミドルノート:ミルクチョコレート、ストロベリーブロッサム

ラストノート:ミルク、カカオ

この手のものは当たれば当たるけれど外れると大惨事…という博打物なのですが、そこはFERNANDAです。開けた瞬間から、完璧なイチゴショコラ。本物以上にイチゴショコラ。なぜ食べ物ではないのか?と逆に疑問に思うくらいにイチゴショコラ。甘い香りにありがちななんとなくイチゴっぽいかなーではなくて、ちゃんとイチゴとショコラにミルク!もうそれ以外に表現のしようがありません。

香りはわりと強めです。塗った直後は特によく香るので、ややTPOを気にするクリームかも。香りは長く残って、感覚としては6時間は続きました。軽く水洗いする程度では消えないので、落としたいときはきちんと石鹸で洗う必要があります。

クリームとしての性能ですが、これもなかなか良かったです。FERNANDAのハンドクリームは保湿力で3ランクに分かれていて、これは真ん中のリッチ。全体に広げて塗るとちゃんと肌を保護してくれます。指先のクリームが落ちやすいような気はしますが、受け入れられるレベルです。

テクスチャーは最初はやや固めですが、手に出したあとはするする伸びます。

ハンドクリームを選ぶときは、保湿力はほどほどで良い代わりに、べたつきやキシキシ感がないかを気にして選んでいます。FERNANDAはどちらも特になくて肌に馴染みやすかったので、今後も香りのするクリームが欲しくなったら真っ先にチェックしようと思います!

もっと保湿力が欲しい人は、ひとつ上のプレミアムへ。プレミアムは公式通販限定ですが、この記事を書いている時点では在庫ありでした。

Fragrance Premium Hand Cream (Ichigo Chocolat)/フレグランスプレミアムハンドクリーム(イチゴショコラ) / FERNANDA JAPAN

 

定番品も含めると、今手に入る香りはこんな感じ。10種類以上あります。

イチゴとイチゴショコラをちゃんと分けているのが良いですよねえ。今他に気になるのは、マッチャラテとミカンかな?抹茶ラテもハマればとても甘くて美味しい香りになりますし、みかんは単純にみかんが好きだから(笑) オレンジじゃなくてミカンっていうのがツボです。個人的には、今後バナナやプリンを追加してほしいところ。

 

FERNANDAでは同じ香りでボディクリームだったりパフュームだったりも出しています。イチゴショコラのボディクリーム…やばくない?全身で甘々ですよ。

Fragrance Rich Body Cream (Ichigo Chocolat)/フレグランスリッチボディクリーム(イチゴショコラ) / FERNANDA JAPAN

ここまで甘さが強いと、ハンドクリームよりもある意味パフュームのほうが使い勝手が良いかもしれません。オーデコロンだとちょっと物足りなくなりそうなので、ここは思い切ってオードパルファムに手を出したいところです。今回のハンドクリームのおかげでFERNANDAの香りが信用できることがわかったので、次に良さそうな香りが出たら初めからパフュームにするのも良さそうです。さすがにハンドクリームも一緒では使い切れないので今回はやめておきます。

Eau de Parfum 25ml (Ichigo Chocolat)/オードパルファム25ml(イチゴショコラ) / FERNANDA JAPAN

というのも、どこからどう見ても(嗅いでも?)しっかりイチゴショコラなので、最初に書いたように職場はもちろんのこと家でも猫がいると使いづらく…。まあ香水も使うときは使うのですが、手元だし、頻度もハンドクリームのほうがどう考えても多いし。

それから、手に塗ったあとにうっかりポテチなんかを食べてしまうと、一体私は何を食べているのか…?と脳がバグりますw

ちょうど最近ちょっと良いイチゴチョコをもらったので、クリームを塗っていないときに食べてみたらむしろハンドクリームの匂いがしたりと、やっぱり脳がバグってます。

そのくらいにイチゴショコラなんだと伝わったらうれしいです。

 

怖い物見たさで一度やってみたいのですが、ツマのお気に入りのComptoir Sud Pacifique VANILLE BANANE(バニラ・バナナ)をつけながら、このイチゴショコラを塗ったらイチゴチョコバナナになれるのでは?!?!?!

…自重しますね。それか風呂場でひとり寂しく遊んでそのまま流します。