つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

薪で斧を割る&雪とか

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

タイトル、まちがってませんよ。オットが薪で斧を割りましたw

先週末の関東地方の雪予報の少し前、丸太をいくつか割っていて、ツマは家からその音を聞いていました。

パカーンとかバキッとか良い感じの音が聞こえていた矢先、ベキッっとなんだか聞き慣れない音がしたかと思うと、オットからLINEが。

斧が割れた…

あーあw

この冬が始まる頃にヘッドを交換して、メンテナンスはバッチリのはずだったのに、柄のほうがだめになっていたようです。しばらく薪割りができそうにありません。1ヶ月弱分の薪はあるので、まあ大丈夫でしょう。

 

そして金曜日の雪ですが、いつも神経質なくらいに雪ブーツを履いているツマなのに、朝から降るとは思っていなくてスニーカーで出かけてしまった結果がこちら。13時頃の様子です。

雪が靴の中に…!!冷たい!!!

血迷ったとしか思えません。ひさしぶりに雪を蹴り分けながら歩きました。この状態で車の雪下ろしをしていたので、下ろしてるんだか埋まってるんだかわからない状態に。だだっ広い駐車場でひとりで雪まみれ。身も心も寒かったです。

家の周りのほうが雪は少なめですが、最終的には奥の丸太がほとんど埋まったので、30センチ以上は積もったようです。

 

翌日は暖かかったですね。りんりんは窓辺でひなたぼっこ。

庚子はお外がまっしろでドキドキ。庚子もまっしろだね。

 

天気が良かったので、行けそうだったら行こうと思っていたクリスチャン・ラッセンの展示会に行ってきました。まともに出かけるのは1ヶ月半ぶり?

でも合同展示だなんて聞いてなかったし、こんなに小規模だとも思わなかった。何年も前に単独での展示会の迫力に圧倒されたので今回も期待して行ったのですが、拍子抜けです。残念。ディズニーのエリアも人が多かったですが、商談が多かったのはやはりラッセンのエリアでした。絵、買ってみたいなあ。壁のインテリアを全然作れていないんですよね。

あっという間に終わって出てきてしまったので、アイスを食べて帰りました。

帰り道はもうどこにも雪はなかったのに、家の周りだけいつも通りたくさん残っていました。日当たりが悪いわけではないのになんでだろう?

 

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ