つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

放送大学エキスパート 異文化理解支援

こんにちは。ツマとオットとキャットのブログ、つもっとキャットです。

めずらしく放送大学から簡易書留が届いて、なんだろな~と開けてみたらエキスパートの認証状でした!

異文化理解支援です。

8月半ばに申請していたので、2ヶ月くらいかな。

 

tsumottocat.hatenablog.com

 

申請するにあたって履修していた科目はこんな感じ。

異文化理解支援の取得に必要な単位は、放送大学エキスパートの中でも少なめの20単位です。今学期で韓国朝鮮の歴史と文化を履修しているので、それも合わせていれば必要単位数は楽々超えます。比較的申請しやすい科目群なので、人間と文化コースの科目を多く取っている方はチャレンジしてみてはいかかでしょうか。

別に何の役に立つものでもないのですが、こうして大きな賞状が届くとうれしいですね。もう今学期で卒業するつもりなのでこれ以降は進められませんが、いつかまた入学することがあったら、別の科目群を目指してみようと思います。